海凛マコロン

ポメラニアンの海凛&智海(かりん&ちか)とママの日記です。

我が家の春の訪れ。

2008年03月11日 | Weblog
このマンションに引っ越してきて
あと数日で丸っと4年が過ぎようとしています
それで何だと言うことですが、越してきてすぐ記念に植物を購入
その年は、つぼみがあったり花が咲いていましたが、
次の年から、つぼみも花も一切付きませんでした。
それが、何と、今年はつぼみが付いたのです~

これこれ!これで~す!2個!
名前は忘れました・・・


これから、赤くなるまで頑張って育ってね~!


ついでに、右側の「ニオイバンマツリ」もお花が咲いてくれるといいな


おまけ

日曜日パパを起こしに行ったのに、シカトされて
ふてくされてる海凛です

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる~ (ほんみ)
2008-03-12 00:25:50
コレ、知ってる知ってる~
よそのお家の玄関先とかに、よく植わってるよね~
でも名前忘れちゃった
これじゃあ『知ってる』って言えないよねぇ、失礼しました。

そういえばさ、もうすぐだね、仕事。
なんかドキドキだな。
うふふ。 (チコママ)
2008-03-12 00:31:58
ほんみさんへ
そうなのよ。名前なんだろう??
まぁ赤くなったら、またアップするね
ホントもうすぐよぉ~!!
4月になったら、あんなこと、こんなことしようね~
楽しみだな~うふふ~
ところで、体調は良くなったのかしら??
お大事にね~
Unknown (myuu mama)
2008-03-12 07:45:55
家にもグリーン物欲しいな~
ベランダにちょこっとだけあるけどね。myuu papaが虫が出るからいや~って言ってたんだけど、ハクママが大丈夫だよ~って言ってくれたから説得して大丈夫かな??って感じ!
来月位に購入しよ!

海凛ちゃん可愛いのに変顔載せられちゃったね~
Unknown (ぴぃ)
2008-03-12 08:01:11
何のお花でしょう?
咲いたら又UPしてくださいね。

私は家の中で育てるのは苦手です。
ベンジャミンも幸福の木も枯らしました・・・

蕾がつくまで育てられるなんて尊敬です
Unknown (はなぼたん)
2008-03-12 08:06:23
うちもマンションなんですけど、
なぜか花は枯れちゃうんです。
観葉植物は大丈夫なんですけどね。
風通しが悪いからかなぁ、って思ってるんですけど。
うちの観葉植物の葉っぱは、ぴよにジャンプで
食いちぎられてます
おーりっぱ!! (ハクママ^^)
2008-03-12 14:20:34
スゴイねぇ~!!私も名前は知らないけどー赤くなるんだ。そしたらまた載せてねぇ~

うちもベランダで育ててた花は軒並み枯れちゃった。。。木の花台だけ残ってる日当たり・風当たりなどの関係だろうけど、、、んで、室内観葉植物にしたって訳なのさー

海凛ちゃん「ふん!なによ!!」ってお顔なのかしらぁ~?そんなお顔も可愛いよん
虫でないよぉ~! (チコママ)
2008-03-12 16:27:13
myuuママへ
うちの中にあと何個かあるけど、虫は出たことないよ
反対に出たら、速攻外にだすよん
やっぱり、おうちの中にあると和むよ~
変顔チャーミングでしょ~
花が咲いたら・・・ (チコママ)
2008-03-12 16:30:03
ぴぃさんへ
もしかしたら、ぴぃさんならご存じかと期待してました
でも花が咲いたらわかるかも・・・ですね
わかったら教えて下さいね~
私も金のなる木は枯らしましたよ・・・
うちは食べる・・・ (チコママ)
2008-03-12 16:33:41
はなぼたんさんへ
ぴよちゃんジャンプで食べちゃうの??
うちは海凛が智海に教えたらしく
私に内緒でこそこそしてるから、何だろうと
覗くと、二人でむしゃむしゃ
そして速攻逃げる・・・!!
よくぞ枯れずにここまで育ったって感じです
ところでずんだんの調子はどうですか?
元気になったら遊びましょうね~
でもグリーンっていいね! (チコママ)
2008-03-12 16:38:46
ハクママへ
ベランダはうちも風が強かったり、日差しが強すぎてか?
この植物ちゃん達も死にそうになったことあるよ
それから、うちの中で育てています
赤くなったら、アップするね~

今度ハクの変顔も載せてね~