Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

フライングVフライングゲット

2021年09月29日 | その他


手元にゃ
175


ここんところ
22時にゃ 就寝
草木も眠る丑三つ時に



むくっ


と起き
(アラームやなく 自然に目覚める 是肝要
 齢のせいか 4時間くらい寝るのが限界)



ポロロン


とアーチトップを爪弾く
のが習慣となってやす



周りに雑音も湿気も無い
アーチトップと一対一の会話
豊穣の時間




うつらうつらした後
ひとシャワー浴びてお仕事開始
テレワークやからできる所業ですな






いや





今日はそんな噺やなかった






でて来ん


わいが欲しい仕様のアレが
待てど暮らせど



でて来んのですわ


だいたい経験上
1年のうちにでて来るギターは
次の1年のうちにも一本や二本でてくるんスけど
1年半待ってでて来んギターは
次の1年半でもでて来んのですわ




上のよーなギターとの付き合いかたも
幸せにゃ違いねぇーんですが



なんちゅーんスか
人生にゃ
新たな出会い
っちゅーか
新たな気づき
っちゅーか
トキメキ
っちゅーかが
無くて
何が楽しいんダって噺っすYO



大したお出かけもできねぇーんで
軍資金は
突然アレがでて来ても
まだおつりくるんじゃね?
てくらいタマってるんで

そのおつりで買えるよーなギターでも物色してみるか
て噺ですYO


¥10万もしない
PRS
とか
EVH
とかと
大人のオモチャ的なアイテム
プラスして
『アモーレ』
てぇのもアリなんすが



終いにゃ

フライングV

なんか目にとまっちゃったりして

「フライングVフライングゲット」
とか
ブログのタイトルによさげ


え?
エピフォンやと
¥4万ソコソコでゲットできるの?

見た目カッチョええ
エピフォンなめちゃダメ。っすよ ゼッタイ。
ええ時代になったもんや

こりほんまもんのコリーナ材?
コリーナのギターって弾いたことないんスよね



でも

フライングVで何弾くんや?
て噺ですYO



いまさら
『Into the Arena』
でもねえやろ と思ったら
最近トンと忘れてたけど



アルバート・キング

がいらっしゃいますがな
最近トンとこんな噺してねぇけど


マイク・ブルームフィールド

を一旦横に置いとくと
エレキブルースの三大柱様は


アルバート・キング
ハウンドドッグ・テイラー
ジョン・リー・フッカー


なんすよね て噺 昔したかも


ここにきての
アルバート・キング様 かぁ









コリーナつながり




ひさびさ聴いたら

ステキ❤




よっしゃ!





寝るぞ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oscar Moore | トップ | Matteo Mancuso »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事