Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

Gibson Les Paul 58 Custom Authentic Skynyrd Burst('05)

2009年08月13日 | Gibson SKB
 Burst View

今はもうヒスコレのディーラーをやめちゃいましたが、当時贔屓にしてた新宿のショップで”ひと目惚れ”購入。
ここのお店はギターをカッコよく飾るのがうまくてねぇ~。 あと、フロア内を”サザン”なディスプレイにしてたり、モニターには Zep のライブが流れてたり、いいお店だったんですが。

※追記
また、ディーラー再開してるようで、視察してみたら、なかには「グッ!」とくるルックスのヒスコレが2本ありました。

 

 Burtst View

Gary Rossington(Lynyrd Skynyrd)所有のレスポールを元にモディファイされているはずですがぁ。

「このワイド・フレイムはいったいどっからやってきたのよ?」

余談ですが、
'02 に発売されたシグネイチャー・ウルトラ・エイジド...ありはガッコォヨガッダ(←興奮による震え)
トップのタバコの焦げ跡の位置なんざ「ふたつとして同じ位置のものは無い!」っつー、オンリーワン感溢るモデルとなっておりやした。 カスタム・ショップ・ヤンキー職人共の拘りがプンプン臭うモデルでやした。

拍手!

 

さて、SKB ですが、

ワイドフレーム

太めのネック

ロトマティック・タイプのペグ

オーセンティック仕上げ

そして何よりサザン・ロックを愛する阿呆烏には、うってつけの1本! しかもR9より割安で願ったり叶ったり。

 

 Burst View

木目はほぼ柾目。
今は、Warren Haynes(Gov't Mule、Allman Brothers Band)のレスポールっぽく、ピックカバーをとっはずしてます。

 

 Back View

この年代くらいまでが、トップのフェイド具合と不釣り合いで残念な、真っ赤なバック・カラー。
重量:4.1kg

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mike Bloomfield 1959VOS そ... | トップ | Skynyrd Burst 仕様~その1~ »
最新の画像もっと見る

Gibson SKB」カテゴリの最新記事