Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

FRIENDS

2016年04月26日 | BABYMETAL
お次にお取り寄せは、

さくらで一番好きな 『Friends』 収録

さくら学院2011年度 ~FRIENDS~ / さくら学院

  

★★★★☆


『ベリシュビッッ』
PV や ライヴ・ヴィデオの、もあのオーバー・アクションが毎度笑えるw
前ノメリ気味なくらい、さくららしい元気をもらえる曲。


『Friends』
♪ Baby girl
  あのヒマワリも ひこうき雲も
  あなたに知らせたくて ♪


澄んだハーモニーの胸キュン度が パねぇんですけどぉ
PVも最高!


バトン部 Twinklestars 『プリーズ!プリーズ!プリーズ!』
この旋律は何調っていうの? You Tube で観てたときからとても印象的。


つづく
バトン部 Twinklestars 『ラピカム』
帰宅部 Sleepiece 『走れ正直者』
クッキング部 ミニパティ 『よくばりミルフィーユ』
なんざ、まるっきり某局の子供向け番組の曲なんすが、なんの違和感もなく「いいね!」って入り込めるワテがコワい。
『走れ正直者』 は西城秀樹が歌ってた「ちびまる子」のエンディング曲。
安易なカヴァーはキラいっスが、この曲のまり菜の歌声、アレンジはとてもよい。
『よくばりミルフィーユ』 の ”電子音”アレンジも秀逸。


重音部 BABYMETAL 『いいね!(Vega mix ver.)』
ベビメタの 1st.アルバム収録ヴァージョンより、テクノ・サウンドが前面に。
ちょっと新鮮w


『オトメゴコロ』
『ピクトグラム』
これら2曲の流れが強烈!
曲でダンスも、今ではさくらを代表する大好きな曲。


そして、卒業生3人による 『3 a.m.』
う~ん 惜しむらくは、彩未ちゃんのリード・パートをフルコーラスで聴きたかった!!!!!
とてつもない名曲にもなった予感がヒシヒシ。
武藤彩未の代表曲にもなったはずなのにぃ~~ もったいない!!
愛莉、彩花のリード・パートは、これはこれで1曲として収録ればよかったのに。


『See You』
3人の旅立ちへ疾走!


『旅立ちの日に』
全編合唱スタイル・ヴァージョン。
彩未ちゃんのスキャットっていうの?ハーモニーっていうの?が、ほんま最高!!
背中に羽根が見える。


いやぁ~ さくら学院最強期っすね。
武藤彩未がいて
松井愛莉がいて
三吉彩花がいて
BABYMETALがいて
飯田來麗がいて...
ショートカットの、らうちゃんのカワイさは神域...イカン、いかん

にしても、この頃の武藤彩未ちゃんの王道アイドルっぷりが凄い。
初代会長の歌声が入るだけで一本芯が通り、一気に華やぐ。
芸能活動休止は残念。


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ハイブリッド | トップ | 細かいことが気になってしま... »
最新の画像もっと見る

BABYMETAL」カテゴリの最新記事