きょんの日記

ウインド大好き☆猫大好き☆きょんの日記です。2年前からハマっているデジイチ写真も、時々UPしてます。

「生きている」ということの奇跡。

2011-03-19 00:04:03 | ドタバタ育児日記
あの地震の日から1週間が経ちました。

日に日に被害の大きさが明らかになり、原発の状況も深刻さを増すばかり。


毎日のようにニュースで流される映像を見ていて、今、ここに生きていることは奇跡なんだと、あらためて思います。

夫と息子と家族3人でいられることが、どんなに幸せなことか。


食べるものがあって、寝るところがあって、電気も水道もガスも使える、それがどんなに有難いことなのか。

毎日、噛み締めながら生きています。


生かされた私たちに出来ること…、毎日を精一杯生きること。



今のこの状況が、一日も早く明るい方向へ向かい、希望の光が見え始めますように…。

最新の画像もっと見る