c-house【バリアフリー情報は日記タイトルに表示】

旅など投稿多数の時は投稿終了後
告知の部屋で日記のリンクと場所を全てUP

癒しの旅 in 北海道 その54[2017.7.9~]【プチバリアフリー情報あり】

2017-09-20 12:35:00 | ツーリング・旅の部屋♪
7/15(土)旅行7日目、旅行最終日の朝になりました。



7:50頃、レストランで朝食です。
このホテルを選んだのは札幌駅から近いのもありますが、朝食のおいしいホテルランキング全国4位だからでした。



ビュッフェなので、少しずつ沢山の種類を取り分けです。



オムレツは焼きたてでした。



食後のデザートです。パンケーキは焼きたてでした。

朝食後、チェックアウトを済ませ、札幌観光です。



11:00頃、札幌時計台に到着しました。(有名なので札幌に来たら1度は見ておかなくては。)
時計台の前は記念撮影をする方々で、人が途絶える事がないので、時計台の前での記念撮影は大変でした。
(スマホが熱暴走しそうになったのもありますが。(^_^;))



時計台の側に止まっていた自転車です。
札幌スマイルのロゴが凄く目立っていました。

【プチバリアフリー情報】
ホテルのレストランは入り口に段差がありますが、車椅子の場合、従業員専用入り口から入る事ができます。

札幌時計台には入館していませんが、車椅子でも利用可能です。
正面門横のインターフォンで係員さんを呼ぶ事ができ、2階は昇降用の専用リフトで移動できます。
障害者手帳提示で車椅子利用の場合、介助者2名まで入館料が無料になります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。