c-house【バリアフリー情報は日記タイトルに表示】

旅など投稿多数の時は投稿終了後
告知の部屋で日記のリンクと場所を全てUP

癒しの旅 in 北海道 その55[2017.7.9~]【プチバリアフリー情報あり】

2017-09-21 20:15:00 | ツーリング・旅の部屋♪


11:15頃、さっぽろテレビ塔に到着しました。



入場チケットを購入。
障害者手帳提示で本人と介助者1名まで割引があります。



展望台に到着しました。
高いビルの左側辺りに、サッポロビール園があります。



正面の高い山が前日に夜景を見た藻岩山です。



左側の高いビル(屋上)の右側で丸く光っている屋根が札幌ドームです。



さっぽろテレビ塔には怖窓があり、ガラスにもたれて下を見下ろす事ができます。
(大丈夫と書かれても私は精神的に大丈夫じゃないよ。(笑))



大通公園です。(この景色が1番見たかった♪(^-^))



テレビ塔限定メダルも販売しています。



テレビ父さん神社です。(テレビ父さんだけでなく、テレビ母さんもいました。)
札幌市街で1番高い場所にある神社で『狛犬父さんを撫でると良い事があるかも…』『願えば叶う!…かも…。』
だそうです。(笑)
右側にあるおみくじは凶が出ると限定ファイルが貰えます。



展望台からの景色を楽しみ下へ降りる途中で、大きなテレビ父さんが立っていました。(札幌きたよ~♪(^∇^))



1階の雪印パーラーでアイスを購入。
マンゴーソフトと雪印パーラー限定スノーロイヤルバニラアイスクリームです。

さっぽろテレビ塔は開業60周年記念イベントで7/1~10/9まで4階屋上からジャンプができる
テレビ塔ダイブをしています。途中でブレーキがかかり落下スピードが落ちるらしいですが
27mからのダイブは怖いので私はやりたくないです。(>_<)
(興味ある方は公式サイトでチェックして挑戦してみて下さい。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。