いばらきいきものねっと活動あれこれ

茨城の田舎で小さな命にやさしいまちづくりを目指す
おばちゃん軍団のどやどやな日々

お勉強した

2015年03月09日 | 日記

先月行われたこの↓ 勉強会に

お姉ちゃんHとおばちゃんH 参加してきました(^_^)

 

コチラ↓のイベントもボラ仲間からお誘いがあって

おばちゃんY&Tで行くはずでしたが色んな予定重複(;´Д`A

体はいっこなので、急遽参加メンバーの変更をEvaさんへ…

普段お世話になっているK獣医師夫妻にチェンジしたのであった

 

 

さてさて、ペット防災のお勉強ですが

「きっと収穫あるよ」と

地元役所の担当さんをお誘いしてました …ら、

いましたいました( ^ω^ )

 

NDN岡田代表のお話はためになることばかり

お姉ちゃんHも役所担当さんもメモメモ取りまくり‼︎

たいへん勉強になったようです(^_^)vよかった

 

役所にはここで学んだこと

ちゃんと市政に反映してもらえると

誘った甲斐があるっちゅーもの、頑張れ(・ω・)ノ

 

 

 

最近のハザードラボ(地震予測)

ばってん×マーク増えてて微妙に怖い

 

みんな、防災用品の点検しよう

居住地域の避難場所も確認しておこうね

自分になにかあった場合のことも

家族や親しいひとと話しておこ

 


最新の画像もっと見る