Anniversary

毎日が感謝の記念日~♪

ボンナイフ

2019年02月23日 | 懐かしい

ラインで昔の話をしていたら
思い出した…カッターがいつも筆箱に入ってたこと


ボンナイフ って言って
地域によって呼び方も違うのかな


あの頃は 筆箱にボンナイフ入れても
危険ではない時代

せいぜい消しゴムを切るときに使ったくらいかな?
鉛筆の芯は削らなかったなぁ✏️




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマちゃんとちび | トップ | のんびりランチとお楽しみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (寒つばき)
2019-02-24 00:25:29
ボンナイフって名前が有ったのね。
私はこのナイフで鉛筆を削るのが得意でしたよ
鉛筆削り器と張り合っていました~
今はカッターナイフで削ります
返信する
Unknown (chibimama0620)
2019-02-24 00:31:01
寒つばき しゃん

ボンナイフで人を傷つけるなんて考えない時代
鉛筆は上手に削れなかったです💦

カッターでも削れちゃうって凄いです👏
返信する

コメントを投稿