新潟県寝屋漁港 とがし酒・つり具店 釣果情報

宝昌丸・寝屋漁港近郊の釣果情報&周辺情報

宝昌丸GW3日・4日の釣果情報

2023-05-04 20:04:00 | 船釣り情報
宝昌丸GW3日・4日の釣果情報

大アジ好調!
乗っ込みヒラメ釣れ出す!

🔵昨日3日(水)の釣果

GW親子でデカアジ釣りを楽しむ❗️

 一昨日に近隣一級河川ダム湖の放水があり、大量の雪代が海に流れ込みました。
このため沿岸から近海海域はごった濁りになり、魚の活性も低くなりました。
こんな悪条件でしたが、浅場の岩礁帯ポイントで、30cm前後の大アジを20匹程ゲット❗️





アッパレ!アッパレ
GWのひととき親子で船釣りを楽しんで頂きました。
🎣魚たち
アジ(35~20cm)23匹、レンコダイ、小鯛、クロメバル、イナダなど


🔵今日4日(木)の釣果

乗っ込み座布団ヒラメゲット‼️
 ようやく雪代の影響も和らぎ、乗っ込みヒラメが釣れ出しました。

 気象予報が悪かったため、近場のポイントで乗っ込みヒラメ狙いで出船。
未明のアジ釣りからスタート。
大アジ混じりで泳がせ釣り用のアジを確保し、浅場砂地ポイントに移動。

潮止まりでしたが、南風に流されながら泳がせ釣りで、体長81cm座布団級の肉厚ヒラメを筆頭に良型ヒラメ3匹をゲット‼️
お見事でした🤗

















他には、良型マゴチ、大アジ、中型アジ、ホウボウなど

🔴雪代の影響も少なくなり、ようやく乗っ込みヒラメ・マダイが期待できるようになりました。
ルアーor泳がせ釣りで狙ってみてください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝昌丸 4月29日の釣果 | トップ | 宝昌丸 5月5日㊗︎の釣果 »
最新の画像もっと見る

船釣り情報」カテゴリの最新記事