小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

風邪薬のCM

2009-09-26 20:59:42 | 堺雅人
やっと観る事ができました、堺さんのCM。

寝起きで頭がボーーッとしている時に流れたので、
一瞬、韓流スターかと思った(笑)
なるほど、爽やかですねー
冬バージョンはあったかそうなセーター着た、ちょっとキュートな堺さんの顔のアップが多いカンジでお願いします、エスエス製薬さん。

以下、個人的なもーそーです↓

堺さんに似合うだろうと思われるCM
  酒類全般
  「新潮の100冊」
  航空会社(国内線)
  JR東海(なぜか東海道新幹線のイメージ)
  確定申告のお知らせ
  高級アイスクリーム
  京都や鎌倉や宮崎の観光PR
  洗剤類もアリだなー  


堺さんが出てたらビックリするだろうCM
  栄養ドリンク(「ふぁいとぉー!」「いっぱぁーつ!」・・・・ありえない)
  トラクター(農機全般)
  車
  インスタントラーメン(「うまっ!」とか言っちゃって)
  日焼け止めや制汗スプレーなど
  ソフトバンク
  増毛発毛関係(ご、ごめんなさい、堺さん!)

・・・・各々で架空CMを想像するとおもしろい・・・  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堺さんのCM (まーうさ)
2009-09-26 21:28:51
ちびくまさん こんばんは!

CM見れたんですね?よかったです!!
酒類全般…そういえばビールのCMはなぜかあっという間に別の方に代わってしまいましたよねぇ~…。
栄養ドリンクはまずジョーハンシン出せる人じゃないとダメだろうから、まっちろくてなで肩はムリ(強制終了)


以降、堺さんが出てたらビックリするCM

パソコンのCM ←操作できるかぁ?
uni黒のCM ←ファッション系は…
ガムのCM ←お菓子を食べるイメージがない
車のCM ←危なっかしい

あ、来週で私のブログ引越しします。
URL書き込んでましたので宜しくお願いします!
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信)
2009-09-26 23:38:56
まーうささん、こんばんは~
ブログ引越し、もうすぐですね!タイトル、ステキじゃないですかぁ!由来を読んで爆笑ですが。

堺さんのCM無事観る事ができました。
まーうささんのブログのコメント欄で観れる時間帯を教えてくださり有難うございました<m(__)m>
パソコンのCM、堺さんが出たら何だかウソくさいですよね(笑)
ガムも・・・イメージではないなぁ~
ファッション系も(笑)
堺さんの運転シーンではハラハラする失礼な私です。
返信する
うはははは~ (うみうみ)
2009-09-27 01:14:47
ちびくまさん こんばんは。

エスタックイブCM捕縛 おめでとうございます!
薬のCMって、なんだかメジャーになった気分になります(ワタシだけかも…)

確かにいろんなCMに当てはめてみるの、面白いかも~♪

パソコンはみなさんと同じでイメージじゃないので(失礼)、
文房具メーカーのCM(特に筆記具。万年筆とか)なんてどうでしょう?
あとは…メガネのCMとか、和服屋さんとか。
やはり古風というか和風というか、あなろぐちっくが似合うなぁと思います。
返信する
ナイス (ぽこ)
2009-09-27 17:14:20
ちびくまさん、今晩は。
ナイスな話題ですねぇ。
堺さんのCMを見れて良かったですねぇ。
私は、まだ2回しか見ていないのですが、オットは、何度も見ているそうで・・・カンジ悪いです。あはは。

私も堺さんのアップの映像でCMつくって欲しいと願っています。
何のCMかもう分からないぐらいでお願いしたいです。

私は、ウイスキーのCMにあの長い指でグラスを持ち、綺麗な女性と語らっているCMに出て欲しいです。(でも、堺さんのことになるとすぐヤキモチを焼きたくなるので異国の女性でお願いします)
BGMは、勿論ゴスペラーズでお願いしたいものです。

あぁ、妄想だけは、すばらしい・・・でも、すごく楽しいです。
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信②)
2009-09-27 21:52:19
うみうみさん、こんばんは~
やっと観れたのですが、なにぶん寝起きだったものであまりよく覚えていない・・・(汗)
じっくり観たいです。

万年筆のCMは私も考えました!やっぱり似合いますよねえ。そういえば万年筆のCMって今は流れないですね。使用人口少なそうだし・・・
メガネもわかります!合いそうです!
あ~もう一度堺さんの白衣メガネ見たいなー
返信する
ぽこさんへ (ちびくま返信③)
2009-09-27 21:52:41
ぽこさん、こんばんは!
ダンナ様、何度も観てらっしゃるのですか!うらやましい・・・

>何のCMかもう分からないぐらいでお願いしたい
同感!ひたすら顔だけでもアリです!あからさまに商品を出さない、イメージフィルムのようなカンジで作って欲しいです。
ウイスキーのCMも似合うと思いますが、美人のおねーさんと一緒だと私も心落ち着かないかも・・・
ゴスペラーズとのコラボはいいですね!どこかの企業でやってくれないかなー
返信する

コメントを投稿