小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

紅葉

2006-10-30 10:29:44 | 日記
あちこちで紅葉のニュースを聞きますが、まだ実際に見ていないのでピンときませんねえ。

去年遠野に行った時、これでもか!というくらい紅葉を見たので、
私の中ではいまだに飽和状態になっている気がする。

しいていうなら、京都の神社仏閣の庭園の紅葉を見たい。

あと、こんな写真がありました。(ニュースより)
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000000-maip-soci.view-000

すごいですね、車の列・・・(感心するのはそこかい!)
奥日光の紅葉は一度見てみたいのですが、渋滞を考えるとちょっとなあ・・・

群馬からわたらせ渓谷鉄道で足尾へ行き、そこからバスで入るという手もあります。
バスは一日4本しかありませんが・・・
いつか実行したいと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車の列というよりも・・・ (うみうみ)
2006-10-30 18:17:50
・・・紅葉見物の蛇かと思った(爆)



こちらではほとんど紅葉も終わり、あとは雪が降るのを待つのみです(地域によりますけど)



ニッポンも広いですねぇ!
まさに紅葉&落葉! (まーうさ)
2006-10-30 22:19:05
ちびくまさん こんばんは!



うちが今まさに紅葉&落葉中です!

今日緊急で本社に仕事に行く事になり、走って行く途中…落ち葉で滑るかと思う程歩道がギッシリ葉っぱで埋め尽くされてました。

明日で10月も終わりですもんね~…



あ、明日耕史君誕生日だ!
うみうみさんへ (ちびくま返信①)
2006-10-31 07:42:44
うみうみさん、おはようございます。

日光のいろは坂は上空から見るとよりクネクネさがわかりますね。

実際に走ってみると、見かけほど大変という印象はありませんでした。バスだったからかな?



そちらはもうすぐ雪ですかぁ~・・・

一年たつのは早いですねえ。
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2006-10-31 07:46:57
まーうささん、おはようございます。

去年の遠野が恋しいです~!あれ以来東北方面には行ってないので・・・

あの時の紅葉は本当に素晴らしかったです。



落葉の歩道を歩くのは楽しいですよね。

乾いた枯葉を踏む音が大好きです。

まーうささんの通勤路の桜並木はもう落葉しちゃったでしょうか。

コメントを投稿