小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

やっと秋が

2007-09-29 09:33:29 | 日記
■秋ですね~。
今日は昨日より10度ほど気温が下がるそうです。涼しくて快適です。
スーパーにもリンゴがたくさん並ぶようになりました。
リンゴが大好きな私には(毎日食べます)嬉しい季節到来です。

■フジ○レビで放送されていた韓国歴史ドラマ「朱蒙(チュモン)」の第一章(24話まで)が木曜日に終わっちゃいました。
地上波では一旦放送終了?らしくて、クマはおカンムリです。
全81話あるのですが、第二章もちゃんと地上波で放送してくれるのか心配なんだって。
続きはBSフジで、となったとしても、うちはBS映りませんの。
ま、私にとっちゃヒトゴトですけど(←鬼)

■そういえば先日再度バルサンしました。
バルサンは一度焚いた後1,2週間後に追い焚きするのが効果的らしいですね。
前回下準備でミスしたのも気になっていたので。執念です(笑)
はーしかし疲れた~
今度は事前にちゃんと各扉を開放しましたよ!

■「どんど晴れ」が終わりました。やっと盛岡の風景が数箇所出てきた。
さ、来週からちりとてちん!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっ!寝てた!! (まーうさ)
2007-09-29 21:06:59
ちびくまさん こんばんは!

「どんど晴れ」の地元っち、シッカリ爆睡しておりました(こら!)
最後「さんさ踊りで締めるんじゃないか?」という予想してたんですがどうでしたか?

「チュモン」は父がハマってます。DVD…なのかなぁ?今見てるようです。きっとお互い話したら止まらないんじゃないですかねぇ??

バルサン、2回やった方がいいんですね?全部開けたっちゅー事は以前ソバガラ枕で悲惨な目にあった(…ですよねっ?)あの虫とかも一発撃退なんでしょうかねぇ。
うちはそろそろ寒くなってきたので虫そのものの数が減ってきました。

返信する
秋ですねぇ・・ (ぽこ)
2007-09-29 21:51:47
秋らしくなってきましたねぇ。
今日、久し振りに長袖を着ました。

ちびくまさんは、りんごがお好きなんですね。
私は、ニガテでありまして・・・・。
「1日1個食べれば医者いらず」ですものね。
親戚に、りんご農家がおりまして・・・でもやっぱり
ニガテであります。

「ちりとてちん」楽しみです。
去年、やっと末広亭で生の落語を聞きました。
また行きたいなぁ。

落語・・好きです。
堺さんもスキトノことでマスマス熱心に・・・。

「ジャンゴ」腰痛用サポーターをして観に行きました。この情熱を何かに燃やせば、また人生も変わっていたでしょう・・・。
お気遣い頂きまして・・有難うございます。
嬉しいです。

観ている人は、少なかったですねぇ。
やはり来週から2回のみの上映で時間も何故か夕方と夜のみとなるようです・・。

残念です。見方を変えればかなりオモシロイ様に、思えるのになぁ・・。

映画・・・とても好きです。
ただ、ジミなものが好きなので・・ナカナカ皆さんと喜びを共有できないのが・・残念です。

私が、見に行った日は、「HERO 」が、人気あったようです。私は、観ないけど。

「ジャンゴ」で席迷っていたら・・
「混んでませんから大丈夫ですよぉ・・」と
笑顔で言われました。

嬉しいような・・悲しいような・・・。
でも、ノンビリ観れて嬉しいかな?
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信①)
2007-09-29 22:34:50
まーうささん、こんばんは!
さんさ踊りは中盤に出てきました。キャストの皆さんが踊ってましたよ。
あと、奥田瑛二さんが中津川(?)の橋のたもとから見える岩手山の風景を絵に描いていました。
最後はヒロインと相手役が一本桜を見に行ってました。(さすがにこれは合成だったと思います)
盛岡の風景がやっと見れて嬉しかったです。

ソバがら枕の虫事件・・・ありましたねえ!覚えていてくださって有難うございます(笑)
バルサンはゴキブリ・ダニ・ノミを撃退するので、おそらく枕の虫も死んじゃうのでは。

「チュモン」のDVD(第一章)出てますよねー。そのうちクマも借りそうですわ。
返信する
ぽこさんへ (ちびくま返信②)
2007-09-29 22:47:33
ぽこさん、こんばんは!
りんご苦手なのですか?私は果物の中で一番好きかも(イチゴとみかんもかなり好きですけど)
親戚の方がりんご農家だなんて、めっちゃうらやましいです(笑)

堺さんも車の中で落語を聴いてると話していましたね。堺さんらしいなぁ~。私は落語はよくわかりません・・・関西で育ったんですけどねぇ。そーゆーのがわかるオトナになりたいのですが・・・
「ちりとてちん」は楽しみにしています♪

「ジャンゴ」、やはり席は空いていましたか(笑)
私の行きつけのシネコンでは10/5で終わっちゃうんですよ(汗)
まあ好き嫌いの分かれる映画でしょうけど・・・。カルトムービーのノリですよねえ。
ジミな映画がお好きとのことですが、私も本来はそういうのが好きなんです(ホントです)マイナーな映画をリバイバルで観てました・・・若い頃ですが(爆)
返信する
ハッ、見逃した!! (うみうみ)
2007-09-30 01:27:17
ちびくまさん こんばんは☆
うわー、最終回くらい見ようと思っていたのにぃ~^^;

来週は「ちりとてちん」頑張って見てみます。

落語は去年タダで見ました(マチの商工会イベント)が、なかなか面白いものでした。
《噺家》と呼ばれる意味がよくわかりましたよ^^
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信③)
2007-09-30 11:00:16
うみうみさん、こんにちは~
今日は埼玉も冷え込んでます。

土スタで貫地谷しほりさんが出ていたので観ました。
「どんど」とはうってかわって喜劇っぽいですね。
番組の途中で勘助がミツ宛にエールを送っていたのが嬉しかったです!
やっぱミツやん、ええわぁ~

落語は全然わかりません(汗)
落語の映画「しゃべれどもしゃべれども」を観た時もはまれなかったんです。
笑点の大喜利は好きなんですけどねえ(ちょっと違う?)
返信する

コメントを投稿