小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

セルフカット

2020-07-08 22:39:50 | 日記
美容とファッションに全く興味のない私ですが、
このたび必要に迫られて自分で散髪することにしました。
まあ、プチ自粛みたいなもん?
いやいや単に美容室に行くのが億劫だったからです。

肩まである髪をショートカットにしようと思い、
まず髪を後ろで一つに束ね、
おもむろにハサミ(100均で買った)を手にし、
そのまま

ジョキッ!!!!!

10センチ位切ったよ。
なんて大胆・・・いえおおざっぱなんでしょう
それでも予想に反してほぼまっすぐに切れました。
やるやん私!

しかし同じ長さで切り口は一直線、「ぱっつん感」がハンパない。
それですそに段をつけようと思いました。
自分では後ろは見えないので超適当です。
髪を部分的にピンでとめ、一番下の髪から手探りで切っていきました。
上にかぶさる髪は心持ち短く・・・

そしたら、なんと、すそに段が入ったような(もちろんガタガタですが)、
丸みを帯びたシルエットができました!
きゃーーーやるやん自分!!!

サイドがちょっと変だけど、
まあ10メートル程離れて見たらアラも目立たないでしょう。
私へのソーシャルディスタンスは10メートルということで。

これでしばらく様子を見ようと思います。
うへへへ、意外に上手くできたな。うへへへへへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (トリみどり)
2020-07-19 11:13:45
お久しぶりです~

コロナの影響で、わたしはもう半年も美容院に行ってません。にしても、セルフカットされるなんてすごいです! 10mの距離がじょじょに縮まりますように……。

いろいろ大変な毎日で、なかなか先が見えないですが、ちびくまさんもどうぞご自愛くださいませ。
返信する
トリみどりさんへ (ちびくま返信)
2020-07-20 23:47:03
トリみどりさん、コメント有難うございます!
ご無沙汰しております!
いつもブログ読ませていただいてまーす。
私も「コールドケース」観たい・・・

セルフカット楽しかったです。
ダンナの髪はバリカンで刈ったのですが、使うの初めてなのでちょい苦戦しました。
私の髪は少し伸びて落ち着き、5メートルまで大丈夫になりました(笑)

蒸し暑くなりましたね。
どうぞお疲れ出ませんよう、お気をつけて!
返信する

コメントを投稿