小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

ご近所のフシギ

2005-10-17 16:03:56 | 日記
 ひたすら雨。梅雨のようでうっとうしい。

土曜日から天気が悪いので、洗濯物が乾かなくて困るわあー
(と、たまには主婦的発言などしてみる)
うちの近所の家は、雨が降っていてもベランダに洗濯物を干している。
隣も向いも斜め向いも、である。
私は今まで雨の日に外で干したことなんかなかった。
では、これはこのへんの慣習なのだろうか?
・・・そんなワケはないと思うが、部屋干しだと臭うからかな?
私はまだ新参者なので、ご近所にならって外に干すことにする。

・・・当然ながらぜんっぜん乾かないけど・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (tamabito)
2005-10-17 21:24:16
昨日、ザーザー降りの中、ベランダの屋根の下に干しました。

雨が続いて、「どうせ乾かないんだから外に出しっぱなしにしよう。」と思ったんです。

やっぱり乾かなかったので、さっき夕方6時頃、家の中に干しました。

今まで雨の日に外に干したことはなかったのに、今回なんとなくやったのを、見られていたみたいな不思議な気分です。

返信する
洗濯事情 (まーうさ)
2005-10-17 21:50:54
ちびくまさん こんばんは!



うちの母はコレよくやるんですよ。私が「意味ないと思うよ」って言うんですけど、「コインランドリーに行って乾かす前に風に当てて少しでも乾かす」って言うんです。

余計濡れる気がするんだけど…?
返信する
tamabitoへ (ちびくま返信①)
2005-10-17 23:03:08
tamabitoさん、こんばんはー!

コメント読んで笑ってしまいました!

確かに今日の記事、すごいタイミングですね!私も昨日、tamabitoさんと同じようなコトを考えながら外に干してたんだなあ~。

今日も朝から外だったんですけど、午後3時頃から雨が強くなってきたのでさすがに早めに取り込みました。でもお隣さんは4時半頃までそのままでした・・・なかなかツワモノです(笑
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2005-10-17 23:09:01
まーうささん、こんばんはー!

そうですか、お母様も雨の日に外干し派ですか。案外多いのかも知れませんね。

確かに洗濯したのをすぐ部屋に干すのもイヤですけどね。風に当てたい気持ちもよくわかります。でもねえ~、やっぱ全然変わらないです。濡れたまんまです・・・

冬になると暖房してるので乾きが早いからつい部屋に干しがちですけど、結露の原因になるらしいので困ってます。
返信する
ようわからん (ひで)
2005-10-17 23:13:32
やっぱ無意味でしょう。

そんなときは乾燥機!



私は寮に住んでいますが、

独身でありながら衣類乾燥機を所有する数少ない男です。

しかも、食器乾燥機、布団乾燥機も持っている乾燥界の三冠王なのです。

ドライな男と呼ばないで…
返信する
ひでさんへ (ちびくま返信③)
2005-10-17 23:51:29
ひでさん、こんばんはー!

あははは、やっぱり無意味ですか?(笑

うちも乾燥機あるんですけど、変にケチ心が働いてあまり使ってません。(使えよー!というツッコミが聞こえてくる笑)かえってもったいないですかね?

乾燥界三冠王・・・爆笑モンですよ!ひでさんがどうして3つも持ってらしゃるのか、けっこうフシギですよね。マメな方なのかな?中でも布団乾燥機は絶対あった方がいいですよね。働いていると外干しできませんしね。
返信する
可愛い絵 (tamabito)
2005-10-18 08:38:27
昨日は干し方話に夢中になってしまいました。

この絵、すごくかわいいです。

丸ハンガーの5本指ソックス?、いい味出してますね。

返信する
ほんと上手い絵 (tubosyou777)
2005-10-18 10:52:29
うまいな~~ どうやったらこんな上手く画けるの?



教えて欲しいけど、近くにいないしねww
返信する
tamabitoさんへ (ちびくま返信④))
2005-10-18 16:29:07
tamabitoさん、こんにちは!今日も雨ですね。困りますね!

イラスト誉めていただき、有難うございます!というか、照れます~!

適当に描いてるだけなので・・・気分によってタッチを変えて描いたりします。

5本指ソックスはクマ(ダンナ)が愛用してるんです。「水虫にならへんのや!」らしいです。私は好きになれませんが(笑

返信する
tubosyou777さんへ (ちびくま返信⑤)
2005-10-18 16:34:07
tubosyou777さん、こんにちはー!

イラスト誉めてくださって有難うございます。基本的には写真を載せているのですが、ネタがない時はイラストになります。

3日間ずっと雨なのでお散歩にも行けず、家の中でカビが生えそうな私です(笑

はっ!こういう寒い時は鍋がいいですね、tubosyou777さん!今夜はちゃんこ鍋にしよう!
返信する

コメントを投稿