小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

ステキな兄弟子たち

2007-11-29 11:08:53 | 風林火山&ちりとてちん
■「ちりとてちん」、相変わらず毎日観ています。
(以下、観ていない方には意味不明な内容でスミマセン)
喜代美の修行が始まり、兄弟子たちの出番が多くて嬉しいです。
今や4人そろわないと物足りないというか、4人1セットというか・・・
今日もみんなの掛け合いがおもしろかったです。
特に四草。
「きつねうどん・・・」には笑った!ボソッと2回も言うてた。 
3人から羽交い絞めにされたり(笑)→何だかんだ言ってかわいがられてるやん?
チラシの裏に演目を書いていたのもなんか私的にツボでした。
四草のシレッ&ツンデレ&鬼畜ぶりはピリリと効いてますね。

そして対照的に最近損な役回りの草々にいさん。
ガミガミズバズバ頭ごなしに喜代美に怒鳴りつける姿はコワイ。
そんな言い方したら逆効果とちゃうん?と思ったりもするけど、
彼の一直線で純粋なトコはやっぱり魅力的だなぁ。
算段できないからいつも直球勝負で自分に正直なヤツ。
そのせいで周りを振り回してはた迷惑~と感じる時も多々あるけど(笑)
でも3年間一人師匠のそばを離れなかった草々にいさんの一途さが好きです。

草原にいさんはさすがというか、ちょこっと落語のさわりをするだけで場が締まりますね。
できれば全部聴きたいくらいです。
喜代美に対するさりげない優しさと、温かい厳しさにホロッとします。
この前小草若ちゃんがテレビの収録の時「喜んで!」と言ってましたが、今度はぜひ草原にいさんに言っていただきたい(笑)

小草若ちゃんはええ子ですなぁ。
人気を鼻にかけたり言う事がイヤミやったりするけど、根はものすごく優しい。
視聴者にとっては息抜きできるキャラクターです。
小草若ちゃんには幸せになって欲しい。
そして最終回まで「そーこーぬーけーにぃ~」をやり続けて欲しい(笑)

おっと、ちりとての話題でこんなに長文になってしもうた
実は諸事情で来週からリアルタイムで観れないんですよー   
初回から欠かさず観ていただけに大ショック!
朝と昼しっかり録画して、夜2回観ることにします(2回もかい!)

最後に・・・
喜代美がもらった蜩模様の手ぬぐいと扇子が欲しい~!
発売予定はあるのだろうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、見れてない1人デス (まーうさ)
2007-11-29 21:46:01
ちびくまさん こんばんは!

ランチタイムに一応TVついてるんですが、席が5m以上離れてて、しかも座る席はTVに背を向ける位置なので…音声のみなんです。
またまたアツく語ってらっしゃいますね~!
兄弟モノでは春前に「ヒミツ」もありましたよね?
兄弟ってやっぱいいものなのかもしれませんねぇ~。
返信する
是非製品化してほしい! (うみうみ)
2007-11-29 21:58:23
ちびくまさん こんばんは。

さっすがはちびくまさん、「ちりとてちん」のお師匠さまです、まとめがカンペキ!

そういえば草若師匠の部屋(?)にあるふすまにも“蝉模様”が入ってますよね。数日前に気づいて興奮しちゃいました(笑)。

来週からリアルタイムで見られないとは残念!

録画で楽しんでくださいね♪(いつも同じ時間に見てると思うだけで楽しさが倍増でしたよ。)
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信①)
2007-11-29 23:36:45
まーうささん、こんばんは!カラオケでは左手でマイクを持つちびくまです。
またまた語ってしまいました(^^ゞ
やはり個人的に4姉妹よりも4兄弟の方が断然楽しみです(笑)
そういえば今日の「医龍」に奏多くんが出ていたそーです(クマが教えてくれた)修兄と共演だったのですね。

今、N○Kのシアタークリエの番組見てます。(うみうみさんのブログで知りました)
堺さんちょこちょこ映ってましたよ。
まーうささんはこれをナマで観れるんですね。うらやますぃーというか、楽しんで来てくださいねっっっ!!
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信②)
2007-11-29 23:43:09
うみうみさん、こんばんは&お疲れ様です!
今日の記事自分で読んで気がついたのですが、喜代美のことには全然触れていない・・・(笑)
つくづく私はミーハーなんだなあと思います。
でも話自体もいいですよねぇ。遊び心が炸裂しているシーンがあるかと思えば心にグサグサくるシリアスなシーンもありで、毎朝こんなに充実したドラマを有難うといいたいくらいです。
襖の蜩、凝ってますよねえ!!今日の小草若ちゃんの妄想シーンの着物も凝ってましたが・・・(笑)
来週からどうしよう~・・・録画失敗しないよう頑張ります!
うちはBS映らないので、土曜日のマトメが見れないんですよ(涙)
せっかくうみうみさんと同じ時間に楽しさを共有していたのに~・・・
返信する

コメントを投稿