小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

目撃

2009-06-21 01:09:01 | 日記
昨日記事にしたばかりなんだけど。

昨日の夕方、自転車を走らせていると

カッコウ カッコウ カッコウ カッコウ カッコウ・・・

おおお、また鳴いているではないかぁーっ、カッコウが!!
急いで自転車を止めてキョロキョロすると、
いたいた、アンテナにとまって鳴いていました!!

       祝・カッコウ初遭遇

ああ、やっぱりいたんだ、ホンモノのカッコウが。
ただちょっと遠かったので羽とか顔はよく見えませんでした。

疑った割にはドあっさり実物が見つかったカッコウ。
いつまで近辺にいるのかなー
今度うちの庭にも来てね。たまびとさんのおうちにもね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す! (うみうみ)
2009-06-21 10:17:15
ちびくまさん こんにちは。

人生初カッコウ、おめでとうございます!感動しますよね~♪
“わからなかったものがわかる”と、なんだか自分で辞書に1ページを加えた気分になれませんか?
なんだかバードウォッチングしたくなってきました♪
返信する
祝! (たまびと)
2009-06-21 13:59:33
おめでとうございます。
何年か前まで、我が家のすぐ裏の電線で鳴いていたのですが、最近来なくなりました。
すご~く淋しいです。
この季節、ゴルフ場に行くとうるさく泣き続けているのは、カッコウとホトトギスです。
ホトトギスは「特許許可局」って鳴くんですよ。(笑)
返信する
初カッコウ! (まーうさ)
2009-06-21 20:40:52
ちびくまさん こんばんは!

よかったですねー!本物見れたんですね!
うちの近くのカッコウはアンテナや電柱にいますよ。
今日はいつもいる公園で何かの試合があったらしく賑やかだったので鳴き声は聞こえませんでした。
ああっ!私の日記(2005.7.4)に写真載せてたのに消してしもたーっ!
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信①)
2009-06-21 22:48:26
うみうみさん、こんばんはー
ナゾが判明してスッキリしました~
今度はもっと近くで見たいです。
ひとつ経験値(?)が上がるって嬉しいもんですねぇ。
今度はやはり生タンチョウかなぁ~~・・・
返信する
たまびとさんへ (ちびくま返信②)
2009-06-21 22:51:53
たまびとさん、こんばんは!
ありがとうございます、やっと見ることができましたー!
あまりに鮮明な鳴き声なので、テープかと思っちゃいましたよ(笑)
ホトトギスの鳴き声、おもしろいですね。聞いてみたい!
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信③)
2009-06-21 22:55:17
まーうささん、こんばんは~
鳥や虫や花、地域によって違いがありますねぇ。
ブログでの交流でその違いを実感できて、とてもおもしろいです。
私も間近でカッコウを見たい!できれば写真も撮りたいのですが・・・
返信する

コメントを投稿