小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

いつまでもげんきでかわいいひと

2018-07-15 00:46:23 | ないしょ話
久々に家族ネタ。

このブログにたびたび登場する義母は、おかげさまで97歳になりました。
はい、今でもとぉーーっても元気ですよ!

昨日は義母宅で「土曜スタジオパーク」を観ておりました。
ゲストはキムラ緑子さんと間宮祥太朗さんでした。

間宮さんをおそらく初めて目にした義母が言いました。

「あら、この人顔が整ってるわねえ」

そしてテレビ画面にくぎ付けになりながら、尚も言い続けました。

「ほんとにキレイな顔してるわねえ。」
「すべての作りが整ってる」
「こんなキレイな顔に産んでもらって幸せでしょうねぇ」

・・・お義母さん、顔の事しか言ってないって(笑)

そう、義母の好みはズバリ、イケメンとカッコいい人。
タッキーや向井理が好きだと以前記事に書いたこともあります。
そしていまだにイケメン好きぶりは健在だったのです(笑)
・・はっ!もしかして義母の元気の素はこれなのか・・・・?

そういえば昨年は「おんな城主直虎」に夢中で、
特に高橋一生さん(の役柄)がどストライクだったようでした。
2人でよく直虎談義をしたものです。

いづれにせよ、私と気が合うので嬉しいです♪
もう嫁ではなく義母の茶飲み友達と化してしまってる今日この頃。
まったりなテンポが心地いいしね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿