小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いの・・・好き (ぽこ)
2012-08-10 16:08:07
ちびくまさん、こんにちは。

暑いの・・・好きなんて仙台に住んでるからこその
発言かもしれません。勤務地の山形から帰って来る
オットは、「仙台に帰ってくると涼しいくらいだ。」とよく
言っています。山形の田舎育ちの私たちは、暑いの
かなり平気かもしれないです。寒いのにがてです。

お体大丈夫ですか?
私は、相変わらずのんきに暮らしています。

のんきな割には、「鍵泥棒のメソッド」の前売り券は
しっかりオットの分まで購入しております。

まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけて
楽しくお過ごしくださいませ。

そういえば、オットの通勤も考えて前の家を売却して
今、少し仙台市内に近いところに引越ししたせいか、
ひまわりを見ていないです。
セミは、近くに大きな木があるせいか、元気に鳴いてくれています。
ついでに、マンションの中の犬の鳴き声も元気で私は大好きです。
返信する
おはようございます (トリみどり)
2012-08-12 06:39:46
お暑うございます。ご無沙汰しております。


今年の夏は、案外早く終わるかもしれませんよ。ただいま帰省中ですが、昨夜は、すいーっちょん、すいーっちょん、と、秋の虫が鳴いていました。

私は夏の暑さが大の苦手なので、早く終わるのは大歓迎なんですが (^_^;)

返信する
ぽこさんへ (ちびくま返信①)
2012-08-14 22:50:19
ぽこさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!

山形は東北なのに暑いそうですね。
最高気温も高いですものね。
埼玉も全国的に有名な熊谷があるように、やはり暑いです。
とにかく熱中症にならないよう、気をつけています。
職場が一番涼しくて快適です(笑)

「鍵泥棒のメソッド」、ダンナ様と行かれるのですか?いいなぁ~^^
「大奥」もめっちゃ楽しみですね!!

ぽこさんもお引越しなどでご多忙な日々を送ってらっしゃるのですね。
お互い元気でこの夏の暑さを乗り切りましょう♪
返信する
トリみどりさんへ (ちびくま返信②)
2012-08-14 22:53:19
トリみどりさん、こんにちはー!
コメントありがとうございます<(_ _)>
帰省中とのこと、そちらもけっこう暑いのでは・・・
大雨は大丈夫ですか?

立秋が過ぎると虫の声が聞こえますよね。虫たちは野生の本能で秋を感じ取るのでしょうか。
あ、うちの庭はただいま野生の王国です(^^ゞ

お子様お二人に囲まれての夏はいろいろと大変なことと思いますが、夏バテされないようにお過ごしくださいね♪
返信する

コメントを投稿