小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

驚いたこと

2017-11-04 00:18:20 | ないしょ話
今日、クマと次回レンタルするDVDについて話をしていました。
以下、二人の会話(だいたいこんな感じだった)

私   「久々に『シックス・センス』が観たいなぁ。でもあれ、怖いからどうしようかな」
クマ  「シックス・センスって、ブルース・ウィリスの出てるやつ?」
私   「そうや、昔一緒に観たやん。あれ、幽霊出てるからめちゃ怖いねんけど」
クマ  「え、 あれ、幽霊出てた?

・・・・・・・・

幽霊だらけやろーーーっっ!!!




クマはどんな話か一応は覚えているはずなのに。
当時映画館に見に行って、「よかった」って言ってたのに。
細かい筋はともかく、幽霊(というか死んだ人たち)が出てるのを忘れてるなんて、信じられない~(汗)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリみどり)
2017-11-08 08:50:45
ちびくまさんこんにちは! 寒くなってまいりました。ご旅行、楽しまれてくださいね。

シックス・センス、最後にあっと驚きで私も好きな作品です。これと「ユージュアル・サスペクツ」は最後の最後に大どんでん返しが来る映画の代表作と言ってもいいですよね。
しかしながらちびくまさんの

>幽霊だらけやろーーーっっ!!!

のツッコミに爆笑&激しく同意しました。確かにあれ、幽霊しか出とらんがな! 久しぶりに見たくなりました。

わたしのドラマ視聴もぽつぽつと続いております。今はエレメンタリーのS2をメインに見てます。
海外ドラマは話数が多くてとにかく長いので、あまり欲張らず焦らず、毎日一話ずつ見て、あ~面白かった、って思いながら寝るのが好きです。
もちろん夢中になると一気見になるけど、それはそれでまた楽しいですよね♪ 
返信する
トリみどりさんへ (ちびくま返信)
2017-11-08 23:14:52
トリみどりさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
弾丸映画旅行、お疲れ様でした。

結局「シックス・センス」はレンタルして視聴しました。
(クマは観なかった)
最後のネタばらしを知っていても、いい作品なのは変わらず、やっぱりジーンときちゃいました。あれは愛の物語ですよね。
・・・主人公が幽霊そのものなのにクマったら・・・(汗)
はっっ、もしかして、クマは死人だってわかってないのかな?!

「ユージュアル・サスペクツ」、懐かしい響き!
これとか「クライングゲーム」とか話題になりましたよねー。
でも私未見なんですよ。観たいと思いつつ。
そうだ!次回はこれをレンタルしよう!!
クマも好きそうだと思います。
いい作品を思い出させていただき、有難うございます♪

こちらは「LOST」を楽しく視聴してます。
続きが気になってしかたないので、一気見したくてたまりません(笑)
トリみどりさんの「LOST」のレビューもめっちゃ読みたいのですが、今はじっと我慢してます(笑)
返信する
ふたたびお邪魔しまーす (トリみどり)
2017-11-09 21:43:53
こんばんは。えへへ、またコメントしに来ちゃいました。

やっぱり日帰り強行軍は疲れますね……京都、楽しかったですがなかなか疲れが取れません。
ああああ「クライング・ゲーム」! 懐かしい!!公開当時とっても話題でした!
そしてちびくまさんのコメント読んでよくよく考えたらわたし、「シックス・センス」の細かいストーリー、もう忘れちゃってる~ってショックでした。もう一回見なきゃ。
「ユージュアル・サスペクツ」は未見でしたらぜひ。主役が今何かと話題、しかも悪い方の話題で渦中の人物であるケヴィン・スペイシーですけど……。

ちびくまさんは旦那様と一緒にドラマをご覧になってるんですね。自分だけ先に見ずに待っててあげてるの、とても心優しい♪ わたしのLOSTのレビューはいつでもブログ内にあるからゆっくり読みに来てください。そもそもたいしたことは書いてないですよん💦

また映画やドラマのお話しましょう~。
返信する
トリみどりさんへ (ちびくま返信2)
2017-11-09 23:33:40
トリみどりさん、再度のコメントありがとうございます!!
京都日帰り、行く前も行った後も大変だったでしょうね(汗)
早くお疲れがとれますように。

「LOST」、ちょうどデズモンドが過去と現在を行ったり来たり(意識だけだけど)するところまで観ました。
S3の最後から未来のエピソードが出てくるようになって混乱しますが、とにかく続きが気になるー(笑)
チャーリーもホントに死んじゃったのか気になるー
しかしながらエマさん・・・あんなに重要な役だとは知りませんでした。
ガッツリ悪役?!あそこまで憎らしいキャラだとは・・・
さすがの演技!

返信する

コメントを投稿