小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

めったにない雪景色でした

2006-01-23 10:55:35 | 日記
雪が降った翌日(日曜日)、バスに乗って荒川の土手へ行った。
おりしも空は誠ぶるう!(うみうみさん命名)
晴れてて、雪景色
という、撮影には理想的な風景。

しかし休日で寝坊したので、着いた頃はすでに11時を回っていた。
雪も解け気味だったが、河川敷あたりはなんとか残っていた。

上の写真はセスナの飛行場。
富士山もかすかに見えていたが、写真ではわかりにくい。

近くのお寺のお地蔵様。
みんな毛糸の帽子とマントを着せてもらっている。
帽子の上の雪がおもしろいでしょ?ね?ね?
左から三番目のお地蔵さんが、私に似てるー!(ちっちゃくて丸っちい)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなゑ)
2006-01-23 14:07:58
こんにちは!

誠ブルーの景色が綺麗です☆春にはまた違った景色が広がるのを想像すると、楽しみですね~。うちの川の土手は…雪捨て場…(汗)
返信する
とれんでぃー地蔵 (まーうさ)
2006-01-23 22:13:55
ちびくまさん こんばんは!



『誠ぶるぅ』の青い空っ!白い雪っ!飛行機っ!

いいっすねー!雪も適量・適量♪…地面が見えなくなって1ヶ月経つなぁー…(遠い目)



傘地蔵じゃなくニット帽地蔵ですねー。積もり方に差があるのが何だか修行っぽくっておもしろいです。
返信する
おおっ、誠ぶるうだー♪ (うみうみ)
2006-01-23 22:14:48
こんばんは☆

十勝のウチの近所の川は結氷中でぃっす!

今朝の北海道、一番寒かったところは

マイナス30℃超えましたよ~



お地蔵さん、カワイイ
返信する
駄洒落 (ひで次郎)
2006-01-23 23:08:14
・頭の上の雪がおじぞうですな(寒

・マントを畳まんと(寒
返信する
雪・・・。 (かえ)
2006-01-24 00:09:42
こんばんわ~☆

こちらもちらほら雪が降ったりしています。

でも積もるほどではないですが・・・・

冷え込みが激しく寒いです!!



まぁ、大阪なんて甘い方なんでしょうが・・・

寒さに弱い私は泣きそうです。



笠地蔵でしたっけ?お地蔵さんに笠かぶせてあげるお話・・・思い出します。懐かしい・・・。

あ、陶芸2作品目載せてるのでよろしかったら見に来て下さいね~!!

でわ~

返信する
かなゑさんへ (ちびくま返信①)
2006-01-24 09:38:45
かなゑさん、こんにちは~。

もっと朝早い時間だったら、山も空もさらに濃い色でキレイに写ったのですが・・・寝坊したので・・・(笑)

雪捨て場の土手ってなんかスゴイ。春になるまで解けないのかな。
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2006-01-24 09:42:41
まーうささん、こんにちはです。

今日になってもまだうちの庭は雪が残っています。(日が当たらないから)

金平糖みたいに硬くなってます。

帽子に積もった雪、なんかおっかしいでしょう?誰が一番高く積もるか、競争してるみたいで!
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信③)
2006-01-24 09:47:51
うみうみさん、寒中お見舞い申し上げます!

川が凍るのですか・・・うー、今だかつて見たことないですよー。

雪国の厳しい冬の後に見る花の美しさは、また格別なんだろーなーとしみじみ思います。ホントすごいなあー、自然って!
返信する
ひで次郎さんへ (ちびくま返信④)
2006-01-24 09:50:42
ひで次郎さん、こんにちは~。

ダジャレ2連発、ありがとうございます(笑)私は「おじぞうですな」が好きです!

そういえば以前ひで次郎さんがHPに書いてらっしゃった「オリエンタルラジオ」、やっと先日初めて見ましたよ。
返信する
かえさんへ (ちびくま返信⑤)
2006-01-24 09:53:20
かえさん、こんにちはー。

この冬は大阪もずいぶん寒いようですね。私が帰省した時はたまたま暖かくてラッキーだったのですが。

「笠地蔵」・・・ありましたねー、そういう話!暖かい話でしたよね。

あ、陶芸作品見ましたよー!次も楽しみだニャー!
返信する

コメントを投稿