小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンタンにオイシク! (まーうさ)
2009-05-28 20:35:20
ちびくまさん こんばんは!

レンジって本当に便利ですよね~!
クマさんが買ってきた容器でここまで出来るなんてすぅ~ばらしいっす!
私もお弁当作ってた頃はよくレンジ活用してました。
たまご入れると爆発するって以前は言われてましたが、今は爆発しないような容器が出てますもんね。進化してますよね~!
すごいなぁ! (うみうみ)
2009-05-28 22:47:24
ちびくまさん こんばんは。

ひじきを戻さなくても作れるっていうのがすごい…!
ただワタシ、レンジを使って“調理”するってことはないんですよねー。
なんとなく信用できないというか(爆)
ガスの火で煮炊きすると安心するアナログ人間です^^;
少しレンジ調理の勉強しようっと♪
聞きたいのは (たまびと)
2009-05-29 21:52:49
活用してますね!
クマさんのコメント聞きたいものです。(笑)
まーうささんへ (ちびくま返信①)
2009-05-29 22:57:49
まーうささん、こんばんは!
アルコール成分の摂取(間接的ですが)お疲れ様です。
クマがこの容器にくいついた時、「そんなに使わないのに・・・」と思ってましたが、けっこう役に立っています。
でもレシピ集が薄いので、そのうちネタは尽きると思います(笑)
タマゴは怖くてまだ利用してません(笑)
うみうみさんへ (ちびくま返信②)
2009-05-29 23:03:00
うみうみさん、こんばんはー
鍋で煮るより30分くらい短縮できました。
私もレンジはほとんど使わなかったのですが、この容器でちょっと見直しました(笑)
レンジで加熱すると栄養分があまり減らないと言われていますが、私も鍋派ですわ、ホントは(笑)
たまびとさんへ (ちびくま返信③)
2009-05-29 23:06:02
たまびとさん、こんばんは!
クマの反応はすこぶるいいです。自分が買ったからというのもあると思いますが(笑)
かなりおもしろがっています!味もいいと言っています!
自分ではまだ利用してませんけどね~

コメントを投稿