小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

おのぼりさんでした

2009-09-21 21:12:44 | 日記
日曜日は3年ぶりに高校時代の友人と会いました。

私がなかなか帰省できないので、会いに来てくれたのです♪
ありがたやありがたや。

午前中は東京国立近代美術館のゴーギャン展に行きました。
午後は昨日記事に書いたはとバスで、『皇居・迎賓館プチッとドライブ』コースを利用。
世界に一台しかないキティバスに乗って、一時間で名所を巡りました。

東京駅周辺は私もほとんど知らないので、完全におのぼりさん状態。
うろうろうろうろ、あっち行ったりこっち行ったり。
その間、ずーーーーーーーーーっと喋っていました、関西弁で。

やっぱり関西のおばちゃんは(私たちのことだ)声がでかいしようしゃべるわ(笑)

高校の友達って長いつきあいだから、会ってて気が楽。
ツッコミやボケどころがお互いツボにはまって、笑う笑う。
それこそ箸が転んでも笑うような。
感覚が似てるんですよね。
久々にすごく楽しいひとときでした。

写真はキャラクターストリートで買ったラスカルのチロルチョコです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな時間でしたね! (うみうみ)
2009-09-21 21:35:25
ちびくまさん こんばんは。

キティちゃんのはとバスにもしこたま驚きましたが、
そうか、いい時間をお過ごしになられたようで何よりです^^

“気の置けない仲間”って、ステキですよね。

・・・そういやワタシの仲間とは、4月の小樽旅以来連絡すら取ってない(爆)
ま、これがまたいいんですけどね?
返信する
楽しそう (たまびと)
2009-09-21 22:12:01
チロルチョコなのね・・・箱がもっと大きいような気がして、中身はなにかしら?と気になったので。

若いときのお友達って、今会っても笑うところが一緒なのよね。
私もたまに会うと、しゃべりっぱなし、笑いっぱなしになります。
会いに来てくださるお友達がいるなんて、ちびくまさん、幸せね!
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信①)
2009-09-22 22:48:25
うみうみさん、こんばんは~
日曜日は本当に楽しかったです。
よくもまああんなに喋ることがあるもんだな、と。
まぁ久々に会ったので積もる話はあるのですが。
ささいなことでも笑い会える友人っていいですよね!
連絡とってなくても気にしなくていい、それも仲の良さですねー
返信する
たまびとさんへ (ちびくま返信②)
2009-09-22 22:50:51
たまびとさん、こんばんは!
写真がでかいのでチロルチョコにはあまり見えないですよね(笑)

>今会っても笑うところが一緒
まさにその通りですね!
私が「おもしろい」と思ったことに同じように笑ってくれる友人が大好きです。
会いに来てもらって本当に幸せです!
返信する

コメントを投稿