小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

テレビやドラマのことなど

2016-06-06 00:13:11 | テレビその他
おととしから去年、今年にかけてはまったドラマ

■「素敵な選TAXI」
          今年スペシャルが放送されたけど、そっちもおもしろかった。
          また連ドラでやってほしい。
          枝分(えだわかれ)さん素敵やわ(笑)

■「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」
          録画したものを何度も観るくらいはまった。
          号泣回もあった。
          スペシャルは私的にはイマイチだった(笑)

■「美女と男子」
          町田くん目当てで観始めたけど、業界ものでおもしろかった。
          全20回と長丁場だった故、登場人物それぞれに愛着がわいて離れがたかった。

■「火村英生の推理」
          火村センセとアリスの掛け合いが毎回楽しかった。
          きっと私、腐目線で鑑賞してたんだと思う(爆)


今はまっている海外ドラマ

きっかけはクマにすすめられての「エレメンタリー」
・・・・いっやぁ、ドップリはまりましたぁーー
片手落ちになってはいけないと(?)BBC版シャーロックも観ましたが、なぜかそんなに好きになれなかった。

以下、最近とりあえず観てみたもの↓

■「リスナー 心を読む青い瞳」割と好き 「ウォーキング・デッド」はまり中(笑)

■「名探偵モンク」「メンタリスト」「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」「キャッスル」
 「HAWAII FIVE-0」「HEROES」「フラッシュ」等々は、数話観て挫折しちゃった(汗)

「エレメンタリー シーズン2」を観終わったら、「スーパーナチュラル」「Dr.HOUSE」を観ようと思ってます。

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリみどり)
2016-06-08 10:27:49
こんにちは!国内海外バランスよくご覧になってるちびくまさん、素敵。スパナチュはなんと今シーズン10ですが、ちびくまさんは最初から全部見ていらっしゃるのかな?だとしたらすごいです!
私はブログを見てもらえれば分かる通り今パーソン・オブ・インタレストにどっぷりですが、シーズン3以降は面白くないので勧めていいものかどうか悩みます。

最近はネット配信が多くなり、レンタル店に行かなくても気楽に視聴できるようになりましたが、映画館はご無沙汰です。ちょっとさみしいな。

返信する
トリみどりさんへ (ちびくま返信)
2016-06-16 00:16:17
トリみどりさん、コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみませんm(__)m
スパナチュはまだ全然観てないんですよー
はまるかどうかわからないけど、イケメン兄弟というポイントに惹かれました(笑)
クマは観ないだろうなぁ・・・(「ウォーキングデッド」も観ない)
「エレメンタリー」はシーズン2観終わりました。なんかね・・・S1の方が好きかも。でもS3も絶対観ようと思います。
私も映画館はトリみどりさん以上にご無沙汰です。キアヌの新作さえも観てないんですよー(涙)いずれレンタルしようっと。
返信する

コメントを投稿