小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

ありがとう~って伝えたくてぇ~♪

2010-04-21 23:19:33 | テレビその他
「ゲゲゲの女房」、毎日観ています。
最初は向井さん目当てだったのですが、ドラマ自体にはまったようです。
ちりとて以来かなぁ・・・毎日観てるのは(ヘタすると夜の再放送も観てます・笑)
ちりとてのようなキョーレツさはないけれど、
時代が昭和30年代というのもあるのか、全体的にほっこりした雰囲気で癒されます。
根底に暖かいものが流れているというか・・・
15分の中に笑いと涙がしっかり詰まってて、あっというまに時間が過ぎます。
両家の家族の描写が丁寧でよかったです。
竹下景子さん素晴らしい!朝から笑える~!
お話はいよいよ夫婦の物語に突入、舞台も調布市になります。
深大寺とか映るのかなー。楽しみです。

目鼻立ちのハッキリした松下奈緒さんは、内気で地味な主人公のイメージとはちょっと違うように思えましたが、観ているうちにしっくりしてきました。
向井さんは今のところつかみどころがない人物なので、早く怒ったり困ったり恋愛する姿を見たいです。
新婚生活はド貧困生活らしいですが、あまり暗くならずに今のままの雰囲気で続いて欲しいですね~

いきものがかりの主題歌「ありがとう」もいいなぁ。
歌詞がピッタリな気がする。


向井さんの寝顔、かわいかったですぅ~~~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿