小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

ぐにゃり

2006-08-25 11:35:46 | 日記
昨日お隣の奥さんと我が家でお茶をしました。

小一時間ほどおしゃべりした後、
帰る奥さんを見送ろうと立ち上がったら

私「足がしびれたーっっ!」

正座してたワケでもないのに、両足がシビれて立てません。
それでも机につかまり何とか歩き出した瞬間

ぐにゃり

右足の甲が、ありえない方向に曲がってるー!


感覚がマヒすると恐ろしいですね。自分の足を思うように扱えないんです。
一歩踏み出した右足は、甲が下になっていました。
しかもシビレてるのでそんなに痛くありません。
おお、なんとシュールな光景よ・・・

結局立てなくて、四つんばいで奥さんを見送った失礼な私・・・

その後シビレがとれ、右足もそんなに痛くないので普通に出勤しましたが、
帰宅後足の甲を見ると、けっこう腫れとりますがなー!!

・・・運動靴は履けますよ?・・・

捻挫したのは、生まれて初めてです。
ここぞとばかりクマに 「病院行きや!」と言われました。(←クマの逆襲)

そんなに(というか全然)ひどくないので大丈夫です。
ただ、あの「ぐにゃり」はホラーのように怖かったです・・・ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなゑ)
2006-08-25 12:57:28
こんにちは!

大丈夫ですか?!読んでるだけで痛そうでした…(泣)あんまりひどいようだったら病院へ…。私も以前なんともないや~と思ってたら骨に…(例の小指事件)

どうぞお大事にしてくださいね~。
返信する
大変! (たまびと)
2006-08-25 18:15:23
笑っちゃまずいんですよね、この場合。

災難は突然やってくるんですね。

私の虫刺されのように・・・



腫れてるのが、ちょっと心配ですね。
返信する
…あぁ…っ! (まーうさ)
2006-08-25 20:36:37
ちびくまさん こんばんは!



大丈夫ですか??骨じゃなくて筋がおかしくなってるかもしんないですし、後から内出血になってくるかもしんないですよ!こういうケガって後からジワリジワリ痛んでくるのでお大事にして下さい~。



余談ですが…

以前葬式でシビレきらしちゃって、焼香の時に「おっとっと!」となってしまって…やっぱり足の甲から立っちゃったらしく、和尚さんを突き飛ばして祭壇へダイブしちゃった人がいるそうです(爆笑)

冠婚葬祭の場でなかったのは救いですね…
返信する
かなゑさんへ (ちびくま返信①)
2006-08-25 23:29:10
かなゑさん、こんばんは!

かなりヘンな曲がり方をしましたが、思ったよりひどくないです。私の足と足首は柔らかいのかな?

今も腫れてはいるけど痛くないんですよー。

あー、そういえばかなゑさんの小指大変でしたよねー。

でも若いからか、治りがずいぶん早かった印象があります。
返信する
たまびとさんへ (ちびくま返信②)
2006-08-25 23:33:57
たまびとさん、こんばんは。

滝と清流の写真で癒されたちびくまです。



捻挫自体あまりひどくないので笑い話の範疇だと思いますが、とにかくあの「甲の曲がり方」が自分ながら気持ち悪くて・・・ ヘンなものを見てしまいました。

たまびとさんの虫刺されも災難でしたね。同じ腫れでも場所が場所だけに。

私のは、自分でやったことなのでちょと情けないです。
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信③)
2006-08-25 23:38:03
まーうささん、こんばんはー。

捻挫は初めてなのでよくわからないのですが、後から痛む場合もあるのですか。気をつけなくっちゃ(汗)

とりあえず湿布を貼ってます。

祭壇へダイブした話・・・悪いと思いつつ笑ってしまいました。

その時周囲は爆笑だったのか、あるいはあまりの出来事に冷え切ったのか・・・(笑)

突き飛ばされた和尚さんも災難ですね。
返信する
うわちゃぁーーー(><) (うみうみ)
2006-08-26 01:13:07
痛くないからといって無茶しないでくださいね!

千葉でパンダ探すのもほどほどに・・・



ひょっとしたら靱帯伸びちゃってますよ~。

クマさんじゃないけど、病院行ったほうがいいですよ!

(イヤ、行かないだろうとわかっちゃいるんですけどね・・・足首はクセになりやすいから・・・)



そういえばワタシも捻挫はしたことないなぁ。足首グニャリはしたことありますが。平気でしたねぇ。



お大事にしてくださいねー!!

返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信④)
2006-08-26 23:41:29
うみうみさん、こんばんはー。

ご心配おかけしております(汗)

うん、でも今のところ大丈夫です!(やっぱり病院は行かないです・・・笑)

今日は遠出をしましたが何故か平気です。

不思議なくらい痛くないんです。なんでだろー?

腫れはまだひいてませんが、色はあまり変わっていません。

足がやわらかいのかなー??



今日行ったところはあまりコンビニがなくて、2軒しか行けませんでした。

・・・パンダ全滅ですぅ~・・・!
返信する

コメントを投稿