小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

うずうず病

2009-10-01 21:56:00 | 日記
私は今、たまらなく奥日光に行きたいのだ。
いつも定期的に「行きたい病」が再発してうずうずします。
奥日光といっても狭い範囲(バスの路線あたり)しか行ったことがないけどさ。

奥日光はいつ行っても癒されます。
春、夏、冬は行ったことがあるけれど、秋はありません。
紅葉で混雑するからと二の足を踏んでしまうのです。
それに場所により時間差があるので、どこの紅葉に絞るかも難しい。
いろいろ考えているうちにいつも紅葉シーズンは終わっちゃうんですよね・・・

一番好きな場所は湯ノ湖。
静かで人が少なくてこじんまりしてて温泉があるから。
湖畔にポツンとレストハウスがあるのもいい。
そこのカレーライスとソフトクリームが好きです。
あと、北戦場も大好き。人が少ないから(笑)

今日なんか仕事中湯ノ湖のことを考えてて、明日は土曜日だ。行くか?!などとその気になっていたのに、まだ木曜日だった・・・ガックシ
まぁ週末はお天気が悪そうだし忙しいので行きませんが。

そのうちガマンできなくてフラッと行っちゃうかも。
日帰りで行ける距離でよかった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーうさ)
2009-10-01 22:43:06
ちびくまさん こんばんは!

ブログ引っ越しました!
これからも宜しくお願いします!

奥日光がちびくまさんの癒し空間なんですね。
今週末は私が関東に行くので雨が降るでしょう(苦笑
日光の紅葉ってキレイでしょうなぁ~~!
返信する
カレーに反応・・・ (ぽこ)
2009-10-02 15:55:33
ちびくまさん、こんにちは。
外は、すごい雨です。

ちびくまさんの癒しの空間は、奥日光なのですね。
この前、「はなまるマーケット」のゲストで本上まなみさんが出演されて日光に出かけるのが好きだと話されていたことを思い出しました。

インド人経営のホテルに泊まったらしくインドカレーのバイキングが、とても美味しかったそうです。(日光にあるホテルだそうです・・はなまるHPにのっていました)

食べ物にすぐ反応する私は、インドカレーに興味シンシンです。

私の癒しの空間は、なんだろう?
「本屋」に行けば・・・すぐ和みます。
あぁ安上がりなものです。

紅葉の時期 素敵なお出かけになりますように・・・。
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信①)
2009-10-03 00:36:03
まーうささん、こんばんは!
新ブログ本格発動、おめでとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす。

奥日光、まさに癒し空間です。
何回行ってもすばらしいです。
紅葉、今年こそ見たいのですが、お天気が・・・
あ、でも週末は雨ですが、日曜日は晴れるらしいですよ。
観劇・・・いいなぁーー!楽しんでくださいねぇーー!!
返信する
ぽこさんへ (ちびくま返信②)
2009-10-03 00:37:27
ぽこさん、こんばんはー
日光にあるインド人経営のホテル・・・、確か中禅寺湖のほとりにあったような。
カレーのバイキングって楽しそうですねー
湯ノ湖のレストハウスのカレーもおいしいですよ♪インド風ではなくフツーですが。
湖を眺めながらいただけます。
あ・・・思い出すとまたまた行きたくなってくるー!

本屋は私も癒されますねぇ。何時間でもいられます♪(それって立ち読み・・・)
返信する

コメントを投稿