小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

お気に入りのCM

2006-01-17 07:31:49 | 日記
風呂場に設置するミストサウナ&ホットドライ”ミスティ“の商品紹介で、
妻夫木くんの部屋のクローゼットがタイムマシーン(?)になっていて
そこからガリレオがきったないカッコで登場。

「地球は回っている。」とか言うと、すかさず妻夫木くんが「知ってます。」
何回かこのやりとりを繰り返した後、ガリレオが”ミスティ“に入って出てくると、

めっちゃイケメン

になっているというもの。
「別人過ぎるし!」というツッコミが入って終わり。

いやぁ~、このイケメンぶりがちょっと私的に気になってしまって・・・(笑)

東京ガスのCMは今まで田村正和がやっていた。
去年私が関東に越してきた頃、
CMで田村正和が「まさガスだね」と言っていて、
思わず
「さっむ~~~!」
とテレビに突っ込んだものだ。

あ、このCM、東京ガスだから関西ではやってないのかー。
    こちらで見れます

そういえば昔大阪ガスでは
♪さーむそーや、さーむそーや♪という歌を使っていたなあ。
「寒そうや」という大阪弁とキャラクターの名前(?)をひっかけたものだが、
ガス会社のCMってダジャレが多い?!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝リニューアル! (ひで次郎)
2006-01-17 12:47:19
寒いギャグ大好きですよん。

・ガスを使って気ガスんだ?

・おならがブッ!もう臭うなぁ、何を嗅ガスんだ!

・ガリレオがリレー

みんなで駄洒落を言って地球温暖化対策だぁ(笑)



ちなみにTVドラマの親父のトレンドは、

田村正和から渡哲也にシフトしつつありますね。
返信する
あははは、ナニコレーーーー!? (うみうみ)
2006-01-17 14:33:54
コッチでは当然ながらやってないのです。

リンクから飛んで見てきました!

おもしろーーい♪

そして・・・「さーむそーや」を見て寒いギャグ?(にもならない・・・)を思いついてしまいました

⇒『寒!宗谷☆(さむ!そうや☆)』

(ちなみに宗谷とは、北海道は稚内市のある地方のことですー)



  ・・・お眼汚し、大変失礼いたしました
返信する
Unknown (かなゑ)
2006-01-17 21:04:12
こんばんは!お久しぶりです。

なんか面白そうなCMですね☆田村正和さんのはウケました(笑)CMってくだらないのになぜか笑ってしまうのが多いですよね~!
返信する
タムダマサガスです(違) (まーうさ)
2006-01-17 23:24:06
ちびくまさん こんばんは!



首都圏ではこーいうCMやってるんですね?一瞬女性かと思う程変わり過ぎです!!

うちはですね、ちびくまさんも見たかもしんないですけど「動かないCM」健在ですっ!(商品と従業員だけ「でーん!」って出て商品紹介して5秒くらいで終わる)
返信する
ひで次郎さんへ (ちびくま返信①)
2006-01-18 12:41:57
ひで次郎さん、こんにちは。

「ガリレオがリレー」・・・うははは、これ、好きかも!!

私は人と笑いのツボがズレていると、周りによく言われます。だから漫才見てても笑えないことが多くてー。

その割に、めっちゃベタベタギャグが好きだったりします。

渡哲也さんはやはり「熟年離婚」効果ですかねえ。
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信②)
2006-01-18 12:45:52
うみうみさん、こんにちはー。

CM見ていただいたのですかー!よかったぁ、ウケて♪

上のコメントでも書いているのですが、私が「おもしろいで!」と人に勧めたモノは、微妙にズレてるコトが多いので・・・(笑)

『寒!宗谷☆』~これ、いいかも~~!

マジメにとらえると、観光のキャッチフレーズでもいけそう?!
返信する
かなゑさんへ (ちびくま返信③)
2006-01-18 12:50:58
かなゑさん、こんにちは♪

あっ、あっ、田村正和さんウケましたかー。

「まさ」に「ガス」だね・・・2枚目のまま言う姿は、ある意味おもしろかったです(笑)

関西ではもっとくだらないCMがたくさんあるんですよぉー☆

たいていローカル局でやってます。

今は見れないので寂しいですが・・・
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信④)
2006-01-18 12:55:21
まーうささん、こんにちは~。

ね?ね?なかなかイケメンでしたよね?最初ボロボロで出てきた時とのギャップがおもしろくて。

まーうささんトコのCM、見ましたよ~!

パチンコ店のが印象的でしたが、「動かないCM」っちゅーのには爆笑!

ありますよね、たま~に。なんか紙芝居見せられてるような(笑)でも懐かしい!!
返信する

コメントを投稿