小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ、素敵 (トリみどり)
2007-10-22 20:51:10
背景のボケ具合がとてもいいですね!カメラはどういうのをお使いですか?私は一眼レフが欲しいとわめいてはいるけど未だ手が出ませんの~。

旦那さんのご実家に行ってらっしゃるのでしょうか。よいひと時を過ごせると良いですね。
返信する
秋ですなぁ… (まーうさ)
2007-10-22 23:08:40
ちびくまさん こんばんは!

ちょっと前までは指を伸ばせばトンボが止まるような秋空でしたが…一気に冷えたのでなかなか見なくなりました。
でも不思議な事に、今年なぜかこの時期モンキチョウがふわふわ・ひらひら飛んでるのを見かけます。
子供の頃はモンシロチョウとモンキチョウがいーっぱい飛んでたんですが、数すくなくなったなーっと思ってたんです。それがなぜか…秋に…何で?って感じです。

お泊りですか、おいしいものいっぱい堪能してきて下さいね!
返信する
美しい形です・・・ (トビー)
2007-10-22 23:29:22
こんばんは。
トンボは絵に描きやすいし、整った形をしているので好きですね。
静かに近づいて、そーっと自分の指に止まらせたりして遊びました。。
首をかしげながら、指に移動してくるんですよ♪
その姿が可愛くってお勧めです。
返信する
トリみどりさんへ (ちびくま返信①)
2007-10-24 00:47:57
トリみどりさん、こんばんは!ダンナの実家から帰ってまいりました。
実はもーっと背景のボケを強くしたかったのですが、やり方がわかりませんでした。
というか、トンボが逃げないうちに写そうと必死でした。
私のはデジタル一眼レフですが、ハッキリいって使いこなせていません!(爆)いまだに露出とかシャッタースピードとかよくわかりません。
結局ほとんどオートで撮っているのですよ。
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2007-10-24 00:51:20
まーうささん、こんばんは~。お泊りから帰ってきました!
トンボはこちらでもそろそろ季節はずれになりそうです。
確かにモンキチョウ、こっちでも飛んでいますよ。
春先のイメージが強いのですが、冬以外はずっといるのでしょうか?
モンキチョウどころか他のチョウチョもけっこういます。猛暑のせいなのでしょうか?(生態がよくわかりません)
返信する
トビーさんへ (ちびくま返信③)
2007-10-24 00:56:23
トビーさん、こんばんは。
虫は大キライな私も、トンボはあまり怖くありません。親しみやすい虫ですよね。
小さい頃は私も人差し指をくるくる回してトンボに近づき、捕まえていました。
>首をかしげながら、指に移動してくるんですよ♪
小首をかしげるのですか!知りませんでしたー。それは愛嬌がありますよね~。
トンボの中では赤トンボが好きです。(オニヤンマは大きすぎて・・・)
返信する

コメントを投稿