小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

なーがーれーたー

2006-04-27 14:59:24 | 日記
写真は群馬県吾妻渓谷です。(内容と特に関係なし)
昨日3週間ぶりに病院に行きました。

レントゲンと尿検査の結果
無事、石は排出されたもようです!!

あ~、よかった!
結局あれ以来痛くならなかったので、ラッキーでした。

また石ができちゃう可能性もあるので、
しばらくホウレンソウとピーナツとチョコレートと紅茶はほどほどにしよう・・・
(あれから寒天レモンティーは飲んでいません)
それから水分をマメにとること、だそうです。

・・・ったく最近の私は余計なものばかり貯めこみます、脂肪といい結石といい。
(結石はすぐなくなったけど、脂肪はなが~~いおつき合い・・・)

何はともあれ
お騒がせした皆様、その節は有難うございました♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったよかったーー!!♪ (うみうみ)
2006-04-27 22:09:32
こんばんはー♪

検査で確認できるとホッとしますね♪

でも寒天レモンティー飲んでないのかー。

水分なのになぁ。ちょっともどかしい(なぜワタシが^^;)

腕の痛みはどうですか?少しはよくなりましたか?
返信する
よかったね (たまびと)
2006-04-27 22:25:16
吾妻渓谷(内容と特に関係なし)

ってありますけど、おおいにありますよね~。

なーがーれーたー=渓谷の流れってことでしょ?



まあ、とにかく良かった良かった。



それから、寒天は水分を固めるから良くないとか?

そんなこた~無いわナ・・・

あ~、我ながらアホらしい

返信する
ほっと一安心 (まーうさ)
2006-04-27 22:57:46
ちびくまさん こんばんは!



石も流れ、川も流れて…昨日はトイレでお金も流れて行きましたね~。

ともあれあの「鬼の顔」から解放されてよかったですねー!GW前にほっと一安心。休み中は身も心もゆ~っくり休んで下さいねー!
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信①)
2006-04-28 11:40:36
うみうみさん、ご心配有難うございます。流れちゃいましたー!!

寒天レモンティーを飲んでないというのは、

紅茶に含まれる「シュウ酸」が石を作りやすいからです。

だから普通の紅茶もちょっと控えてます。紅茶、好きなんですけどね・・・



腕は相変わらずです。治らないー(汗)

でも痛いことをいいことに、掃除は手抜きしています(笑)
返信する
たまびとさんへ (ちびくま返信②)
2006-04-28 11:44:46
たまびとさん、有難うございます♪

お察しのとおり「川の流れ」=「流れた」にひっかけたのですが、最初は「華厳の滝」の写真にしてたのですよ。

でもあまりにも具体的なのでやめて(笑)、渓谷の写真にしました。



寒天レモンティーは寒天はいいのですが、紅茶エキスが入っているから控えようかなーと、私が独断で思ってるだけなんです。

たぶん少々飲んでも大丈夫なのですが(汗)
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信③)
2006-04-28 11:52:11
まーうささん、有難うございます~!

ほんと最近流れるものが多くて・・・

そういえば今日便座がきまーす。(ラブミー便座でまだ笑ってます)



私は喉元過ぎれば熱さをすぐ忘れる人間ですが、

さすがに今回の痛みだけは忘れられません。

あの時の顔は、子供が見たらきっとひくんじゃないかなあ。(ナマハゲ状態)
返信する

コメントを投稿