小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

ゲゲゲのこととか

2010-09-23 22:51:53 | テレビその他
昨日(水曜日)の最高気温は35度、
今日は20度。
一気に15度も下がっています。
肌寒いですが、職場では半袖でも大汗かいてます(笑)
もうあの暑さは戻ってこんだろーなぁ?

今日の「ゲゲゲの女房」は、懐かしいキャラ大集合!でした。

豊川さん!お久しぶりです。
あなたの「ザラッとくる」という編集者としての嗅覚は凄かったですね!

あ、あれは倉田さん!!
いまや売れっ子漫画家なのかぁ。でも人柄は素朴なまんまやね。

小峰さん!あいかわらず怪しい人だ。
どうやって生活してるんだろう。霞食ってんのか。
あ、彼女の世話になってんのかね?

暁子ねえさんとダンナさん!
腰、大事にしてくださいよ。

郁子さん。今でも仕事一筋なのかなぁ?
私ゃ深沢さんと結婚するのかと思ってたけど・・・

戌井さんご夫妻には、ずいぶんお世話になりましたね。
戌井さんなしに今の水木プロは語れないですよね。

初代アシスタント3人が集まるシーンは嬉しかったなぁ~
苦楽を共にした仲間だもんねー
あの丸いちゃぶ台で原稿手伝ってた頃が懐かしい~

ゆかりの人がほぼ出揃って、いよいよあと2回で終わりなんやね。
最終回はいっそのことご本人たちが登場しないかなー(笑)
あ、明日(24日)のスタジオパークのゲストは水木しげるさん・武良布枝さんですよ!
仕事なので録画します。
そして夜の金スマスペシャルでも、またまたご登場!
明日は「ゲゲゲDAY」っちゅーことやね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣きました (たまびと)
2010-09-24 17:26:42
自分ではそんなにはまっている意識はなかったので、見られない日があっても別に気にしていませんでした。
それがこのところ毎回泣かされてます。
朝、化粧してから見ているので、はげてしまうのが困るんです。
今朝(金曜日)はいえびとも泣いていました。
しげるさんが妻に花束を渡すシーンです。

台所に置いてある調味料入れとか、買い物籠とか、円卓とか、時代の再現は完璧だったと思います。
もちろん衣装も。
エプロン1枚にも流行があるのですね。
すべて懐かしく、人物より小道具に見とれていたかもしれません。
返信する
たまびとさんへ (ちびくま返信)
2010-09-24 23:53:02
たまびとさん、こんばんは~!
私も今朝泣きました~
私は美智子さんの手紙に入っていた貼り紙に泣かされました・・・

小さなエピソードの積み重ねが、最終週に実を結び、いちいち懐かしく、またジワジワきます。

話は戦後から最近まで、時代を駆け抜け、その間に家もファッションも家電製品もずいぶん変わりましたね。
炊飯器が特に懐かしかったです。
ちょっこし古い時代のものは私はあまり知りませんが、義母は「当時のまんまよ」と感激していました。
返信する

コメントを投稿