小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

おめでとうございます

2008-11-27 22:11:07 | 堺雅人
今朝クマが「堺雅人、報知の映画賞で助演賞とったらしいで。」と教えてくれました。
芸能ニュースでやっていたらしいです。
見逃した私はさっそくネットで確認。
ところが何を間違えたのか、報知映画賞のサイトで「投票受付中」という文字を見て、映画賞の発表はまだだと思い込んでしまったのです。
夕方帰宅したクマに、「報知映画賞の結果はまだ出てないで!まだノミネートの段階やで。」と言い放ちました。
クマは「えー、ウソや、新聞一面にでかでかと載ってたのに、ただのノミネートなわけないで。」とナットクいかない様子。
そこであらためて報知新聞のサイトを見ると、あはは、クマの言う通り、報知映画賞の結果発表なのでした。

こちら→ http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081127-OHT1T00012.htm

クマよ、すまん(^^ゞ

この記事を見るまで、「えーっと、堺さん今年は三本映画に出たもんなぁ。『アフタースクール』でしょ、『ジャージの二人』でしょ、それから・・・ええと、・・・あれ?あと一本は何だったっけ?」と密かにボケをかましていたことは内緒です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたいですね! (まーうさ)
2008-11-27 22:37:31
ちびくまさん こんばんは!

なかなか来れなくて申し訳ないです。
堺さんの助演男優賞嬉しいですよね!!
肝心の「クライマーズ・ハイ」が思い出せなかったですか。
あ、そうそう!
岩手では今「ジャージの二人」絶賛上映意中です!
ものすごい時差を感じます(爆)
返信する
嬉しいですねぇ。 (ぽこ)
2008-11-28 09:58:23
堺さんの受賞本当に、嬉しいですねぇ。
細かい演技とか・・研究してやっているんだろうなぁ等と思っていたのですが・・とうとう皆さんにも伝わったのですねぇ。

ジャージの二人をオットと見た時に、
「演技だけでここまでやってきて凄いなぁ・・」とポツリとオットが・・。

好きすきだけでなく・・・もっと冷静に堺さんを観れるともっと深いのかも・・と思うんだけどなぁ・・ナカナカできないなぁ。

返信する
まーうささんへ (ちびくま返信①)
2008-11-28 22:41:44
まーうささん、こんばんは~。本日郵便物受け取りました。お疲れ様でしたm(__)m

>肝心の「クライマーズ・ハイ」
そーなんです!私の中では一番印象が薄かったようです(笑)まあ、他の2本の方が堺さんの出番多いし。
ジャージ上映中ですか!あれ、避暑地の話ですよね・・・(汗)
返信する
ぽこさんへ (ちびくま返信②)
2008-11-28 22:44:31
ぽこさん、こんばんはー。
今年は3本映画が公開されて、タイミングよく家定様効果もあったりして(?)、堺さんが一段とメジャー化?された年でしたね。
ダンナ様の言葉、考えさせられますね。
ちょっとひいて1人の演技者としての堺さんを鑑賞してみたい・・・けど、もはや無理ですが(笑)
返信する

コメントを投稿