もん太とののの成長日記

もん太とののの日々の出来事を書いて行こうと思います

一緒じゃなきゃダメなのだ!

2013年12月20日 19時04分40秒 | Weblog


ちびたん達のお部屋が少しでも暖かくなるようにと

断熱シートを敷いてみました!


寝ていたのに、起きてきました^^;




お留守番の時に、少しでも暖かくしてあげようとおもってね。


モチロンののの部屋も同じようにしてますよ




自分の部屋と比べにいちいち兄たんの部屋をチェックしにいきました^^;





そこで気づいてしまったのの


もんちゃんがハウスに入れてるベットを汚してしまったので

お気に入りのモグモグベットを入れてあげたのです。


そのことが、自分の部屋と違うと分かったようで


兄たんのベットをカリカリ


兄たんはガウガウ




こんな小さな事で兄妹喧嘩になってしまうんです!




一度言い出したらきかないののは

ずーっと文句タラタラ



なので、のの部屋にもモグモグベットを入れてあげたのです。^^;







すると、自分の部屋を見て






感謝されました^^



もんちゃんもホッとした様子です(笑)。






ののを見てると、自分の子供の頃を思い出します^^;




ののは可愛いんですけどね^^



ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ゆうママ)
2013-12-20 19:50:43
もんちゃんとののちゃんのハウス白くてとても
可愛いですね。横並びに置いてあるのかな?

断熱シートも敷いてとても暖かそうで落ち着くでしょうね。
夜はカバーを下してねんねするのかな?
それともママと一緒かな?

それにしても、ののちゃんよく解ってるんですね~びっくりしました!

お兄ちゃんと一緒じゃないといけないんだ~(笑)
優しいお兄ちゃんでよかったね~
返信する
Unknown (ももママ)
2013-12-20 20:45:21
こんばんは♪
ののちゃん凄いな~!
自分の部屋と違うのが分かるんですね!!
断熱シートもちゃんと敷いてお留守番対策万全ですね!
我が家も去年は敷いてたんですが今年はまだ敷いてなくて
その代わりベットやクッションと毛布で暖かくしています(^^)

ののちゃん、お兄ちゃんと同じお部屋にしてもらって
ご満悦ですね!
もんちゃんも一安心ですね(^-^)
返信する
Unknown (にこママ)
2013-12-20 22:55:45
か~わいいなぁ~
キュ~ンとします~~~
返信する
Unknown (ゆうママさんへ)
2013-12-21 12:16:44
こんにちは~^^

はい^^
お揃いのハウスを横並びで置いています。
ハウスはお留守番の時だけなんですよ~!
夜は一緒に寝ています。

そうなんです!
ののね、焼きもちもいっちょまえで
人間の子供の用なんです(笑)。
返信する
Unknown (ももママさんへ)
2013-12-21 12:22:42
こんにちは~^^

そうなんです^^
いっちょまえに兄たんの部屋のチェックしに行って
ベットが違うとベットをカリカリして訴えてきました^^;
もんちゃんはガルルゥー怒っちゃうし
ののが部屋から出て行って一安心のもんちゃんの顔
笑っちゃいました

来週、お出かけが多いので少しでも暖かくと思って敷いてみました。

ももちゃん、ベット届きましたか~?
気に入ってくれたのかな?


返信する
Unknown (にこママさんへ)
2013-12-21 12:25:36
こんにちは~^^

ありがとうございます^^

2コロいると面白いですよね^^

私も、にこちゃんとめいたんのやりとりにキュンキュンです
返信する
Unknown (ももママ)
2013-12-21 20:50:44
こんばんは!
ベット届きましたよ!!
報告しようと思ってたんです!!
遅くなってごめんなさい…>_<…
まだ時々しか使ってくれてないのですが、
かなりふわふわで私が使いたいくらいです(≧∇≦)
良い物を教えてくれてありがとうございました(o^^o)
返信する
Unknown (ももママ)
2013-12-21 20:53:29
また途中で切れてました(。-_-。)

とってもふわふわで私が使いたいくらいです(≧∇≦)
ももはまだ時々しか使ってくれてないですが
とっても良い物を教えてくれてありがとうございました(o^^o)
返信する
Unknown (ももママさんへ)
2013-12-22 11:39:12
おはようございます^^

わざわざありがとうございます。

そうなんですよね!
ふぁふぁです^^
いえいえ、お役に立ててよかったです。

返信する

コメントを投稿