アラサー母ちゃんのてんやわんや育児blog✏️

男の子2人と女の子1人とワンちゃん1匹との日々や趣味のblog

赤ちゃん返り?

2020-02-09 00:33:00 | 日記




最近特に長男のほうが
次男に対しての嫉妬が激しく
突き飛ばしたり引っ掻いたり
とにかく弟嫌い連呼して
困り果てております…😢




ここ1ヶ月は
お母さん争奪戦なのか?
私の横で寝る場所の取り合いになり
今まで私がどんなに呼んでも
旦那の横で寝ていた長男が
私の横で寝るときかない💦




ましてや、そこに弟が
割り込んでこようもんなら
嫌だーと怒って
突き飛ばしたり押したり
はたまた叩いたり…
そこで旦那が次男を自分の横に
寝かそうとすると
ギャン泣きするという悪循環😂



けど次男は長男の事が大好きで
たぶん私というより
長男の横で寝たいみたいで
長男にどんなに泣かされても
長男のとこに行くんですよね💦




昨日はたまたま
長男のが先に寝たので
次男は長男の横に
せっせと行って寝ておりましたw










あー2人で寝てるー😍
と嬉しく思いながらパシャリ📸




そして私も眠りについたのですが…




朝方5時頃
長男目が覚めてしまった模様💦



隣が私でなくて次男だったのが
嫌だったのか
泣きながら
「次男嫌だー!お父さんの横行ってー😭」
と泣き叫んでおりました…😓




結果、言葉たくみに
長男を私の横に誘導させて
また寝てもらいましたw




兄弟ってこんなもんなんですかね?



私は1人っ子だったから
よくわかんなくて💦
こんなに仲悪いものなのか?
それとも、赤ちゃん返りの影響で
長男の精神が不安定になってるのか?
とても不安になります😢




怒りたくなくても
やっぱりダメなものはダメだし…
けど可哀想で可哀想で
私のメンタルのが病みそうです💦



あともう少しで
3人目が産まれるというのに…




育てていけるのか?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿