🌻ひまわり🌻

2020.1.1

毎年一年の初めは、
うちの家族3人と姉家族4人が一緒に集まって夕食を食べる日。
毎年おばあちゃんも一緒なのですが今施設にいて無理なので今年は8人で!

前日の31日と1日の二日間で買い出しに!
17:30ころ姉家族が集まってきました。
最初わたしは姪っ子と洗濯物を畳んだりお布団を敷いたりして過ごしました!3歳の姪っ子が可愛くて💕





それからみんなで集合写真を撮ってごはん!
豪華な牛肉が入ったすき焼きと、お刺身とおせち!みんなでわいわいお話しながら食べました!



ごはんの後はみんなでゲーム!
甥っ子が楽しみにしていたトランプから!
ダウトと51と神経衰弱!
まだ6歳の甥っ子には早いのかな〜どれもこれも飽きちゃって💦長続きせず(笑)
そのあとは人生ゲームをしましたが、、これまた変なルール(笑)給料日が過ぎても給料は来ず💦約束手形ばっかり手元来る貧乏ゲーム😁
姪っ子は自分が遊べなくて怒っちゃうし甥っ子はまた飽きちゃうし💦大人だけが集中してたゲーム(笑)


最後にお粗末ながらお茶をわたしがたてさせていただいて、みんなでお菓子をいただきました🍵


たのしいことなんてあっという間に過ぎてしまう、、
1日1日を大切に過ごしていきたいです!


コメント一覧

chibi015
みつけーさん☆
コメントありがとうございます!
ウチの姪っ子もおんなじですよ(笑)昨日の人生ゲームでは怒ってぐちゃぐちゃにするし、甥っ子はトランプを一枚なくしちゃうし💦2人ともなかなかです(笑)
みつけー
2枚目の写真の姪っ子ちゃん
かわいいですね。

私のとこで甥っ子は、
トランプは投げたり、お絵かきして
遊んでます(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事