Calm Living~里山日記~

相模原市の端っこにある里山「藤野」より
Organic Life*自然農(TABETAI菜ファーム)*自然住宅など

西原の水車挽き手打ちそば

2013-12-20 | 西原(さいはら)
久しぶりに西原のびりゅう館でお蕎麦を食べました。

びりゅう館の横にある水車でゆっくり挽かれたそば粉を
毎日スタッフのおばちゃんやお姉さんたちが打っています。
これだけ蕎麦の味がしっかりしたお蕎麦なので、で食べるのが一番おいしい♪

コシに関しては、打つ人それぞれで違うんだけど、今日のはしっかりしてて美味しかった~
この前の日記で紹介したこの椅子が大活躍中!

私たちはお蕎麦を食べ

ミニ平はオーガニックコットンのくまちゃんをムシャムシャ。。。

びりゅう館は今月の24日まで営業で冬季休業に入ります。
おばちゃんたちと「よいお年を~」と挨拶し
「あ~本当に年末なのね。。。」と実感。

来年の春に食べに行く頃には、ミニ平も
びりゅう館の定番メニューに登場したおばくご飯でも食べられるかな?

西原でおばくご飯を作った時の日記
長寿館でおばくご飯を食べた時の日記


最新の画像もっと見る