安佐南区 賃貸SKブログ

安佐南区の不動産屋さんSKホームのスタッフがつぶやく気まぐれ&おもしろ日記
http://sk.on.s-bs.jp/

有効活用

2012年01月19日 20時07分33秒 | 日記

 

いつも洗車で行く

ガソリンスタンド

 

この前行ったら 洗車機が1台減っていました

2台しか無かったのに1台だけになって

洗車待ちの車が行列になっていました

仕方なく私も行列の最後尾にならんで

おとなしく待つことに

 

と・・・・

 

洗車待ちの

私の前の車のオジサンが車から降りてきて・・

バケツとブラシを出し

車の下を覗き込んで

車の底の部分をゴシゴシ洗い始めました

 

そうか・・・

待ち時間の有効活用ね

 

それが終ると車に乗り込み

車の窓ガラスを内側から全部ふきふき

 

次は足元のマットを取り出し

地面にバッコバッコたたきつけてホコリ取り・・・

 

と?今度は

シートの座布団を持ち出し

2枚を合わせてたたき合わせながらお掃除

 

もう・・することないんじゃ?

と思っていたら

今度は後ろのトランクを開けて

整理整頓

 

あ~?けっこう待ち時間に出来ることあるよね~

と感心。。。

 

やっと終ったのか

そのオジサンは、おとなしく車に乗り込みました

 

ジーーーーーッ

まだまだ順番は回ってきそうにありません

 

すると又シビレを切らしたのか・・・

また出てきて

 

急に

屈伸を開始

足首と手首ををグルグル回し始め。。。

今度は

体側を伸ばし

アキレス腱を伸ばし始めました

 

え~~っ

そこまでぇ~

 

全くムダのない・・・

 

めっちゃ

有効活用ですやん

と感心した私でした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿