安佐南区 賃貸SKブログ

安佐南区の不動産屋さんSKホームのスタッフがつぶやく気まぐれ&おもしろ日記
http://sk.on.s-bs.jp/

福島県にて

2012年05月15日 22時31分36秒 | 日記

 

原発で大変な福島県

今はどうなっているんでしょう?

 

友人が郡山市に住んでいて

ご主人の仕事で

6月から海外に行く事になり

居る間に会おうって

急に話がまとまった

2日間

福島に行ってきました

広島から東京まで

新幹線で4時間弱

それから

東北新幹線で1時間半かかる

 

久しぶりに会った友と

いやー

話は尽きず

しゃべりっぱなし

 

せっかく来たんだからって

  

郡山~猪苗代湖レイクライン

野口英世記念館~

会津磐梯山スカイライン~

1800メートルの山にドライブ

白樺の林を抜け

 

    

なーんと山頂の

山肌には雪が残ったりしていて

 

目を見張る景色

 

吾妻山では

強い風で飛ばされそうになり

火口の下に落ちたら

どーするん状態

   

戊辰戦争の有った

会津若松城

それから

かやぶき屋根の残っている

大内宿でタイムスリップし

地元の山菜てんぷらや

おそばを食べ

囲炉裏を囲んでの食事は

趣があって美味さ倍増

 

 

  

温泉も沢山有り

途中で足湯なんかして・・・・

  

 

桜の花で有名な

【 三春の桜 】にも

行ったが

葉桜だったが・・・・

そこで出会った

地元のおばあちゃんと

お話して。。。。

東北弁を聞いてなーんかほのぼのとした

  

そこから

1時間あまりで

 

東洋一という

勾配の有る鍾乳洞がある

【 あぶくま洞 】へ

(阿武隈)

 

頭がぶつかりそうな位

迫った石灰岩の中を歩く

中は6℃

目を見張ることばかり

 

しかし

観光地は何処も人が少なく

お土産屋さんは

原発以降・・・・観光客が激減してて

大変なんだって

 

観光に来てくれるのも

地元の復興支援になるのにねぇと

話をしてくれた

 

そんな・・・駆け足の

福島での2日間だった

 

EMIママ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿