幸せになろう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

腎機能

2024-07-11 14:49:00 | 日記

プラセンタ注射を打つ際に、
血液検査をしたんです。

そしたら、腎機能が低下していて、
病院へかかるレベルだと

看護師さんが、かかりつけ医へ行って、カルテを探してきてくれたみたい。

かかりつけ医で、もう一年くらいは血液検査してないからなぁ…。

ちょっと調べてみたら、
慢性腎臓病が強く疑われるので、速やかに医療機関を受診してくださいって。

えー?!そんなレベル?!って、びっくり。

慢性腎臓病って、治す薬もなくて、
腎臓って、一度傷めると元に戻らないみたいですね。

プラセンタも、弱った腎臓を保護するのにいいみたいなので、続けようかな。
アレルギーにも効くみたいだし、プラセンタ、万能ですね!

近くの内科さん、調べてみると、腎臓内科をうたっているお医者さん、割と少な目。

肥満外来もしていて、評判のいいクリニックを予約しようと電話したら、
なんと1ヶ月先しか予約が取れませんでした。

夕方なら取れるけどって。
保育園のお迎えがあるし、夕方はなかなか…

まぁ、自覚症状もないので、1ヶ月後に行ってみます。


昨日は、イカフライのレモン煮を作ってみました。
イカフライのレモン煮、愛知県のどこかの名物で、給食に出るらしいんです。

次男の湊が大好きで、楽しみにしていたら、メニュー変更になってしまったらしく、落胆していたので、作ってみようと。

イカフライは、『太鼓判!魚屋さんの作ったイカフライ』と書いてある、美味しそうな冷凍イカフライを買って来たのですが、

ただ揚げただけなのに、真っ黒コゲコゲで、酷い見た目のものが揚がってしまいました。

3分半から4分と書いてあったけれど、あまりに黒いので、3分で上げたのですが…。

酷すぎて写真撮るのも躊躇ってしまった。
笑えるくらい酷かったので、撮っておけば良かったかな




種から育てたマリーゴールドが綺麗に咲き出したので、撮ってみました。

マリーゴールド、簡単に咲くので、お勧めです





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-07-11 15:31:37
モモちゃんこんにちは。
血液検査してもらってよかったね(; ゚ ロ゚)
私も病院通いが多くなってくるお年頃なんやよね~~💦
私も今日病院だったよー、疲れた。
この前モモちゃんが[手羽元の酸っぱ煮した]って言ってたから、今日出かける前に(お昼過ぎに)手羽元の酸っぱ煮を仕込んで行ったよ(^-^)/
独りの量じゃないって量!!(^○^)
返信する
Unknown (chi-norwegianwood)
2024-07-11 15:43:29
@haruharuno はるちゃんこんにちは😃

うん、早目に見つかって良かったよ。
元々あんまり味の濃いもの好きじゃないしなぁ。腎臓、どうしたら良くなるかな。

本当、病院通い面倒くさいよー!
肥満外来に力入れてるクリニックだから、通ってくださいって言われそう…。

手羽元の酸っぱ煮したのね。
私も昨日、イカフライと、手羽元またやったのよ。
唐揚げもついでに揚げて、茶色いものばっか作っちゃった。
はるちゃんは、味ぽんで作ったかな?
味ぽんたくさん使っちゃうからなーと思って、私は調味料混ぜて作ったよ!
返信する
Unknown (haruharuno)
2024-07-11 16:07:47
モモちゃん♪
ポン酢、1/4ほど残っていて、ストックもあったから、途中で止められない私、「全部入れてまえ~~っ!!」
手羽元ね、8本位あるよ(^o^)こりゃ今夜は飲まなな~♪(白菜も気持ち入れた)

私、時々先生に「痩せるおクスリないん?」って聞くよ(^_^;)
どっちの先生も(心療内科と内科)出してくれんわー( ・ε・)
返信する
Unknown (chi-norwegianwood)
2024-07-11 20:13:26
@haruharuno はるちゃん飲んでるー??😁
手羽元あるし、飲まなきゃだね!

私も昨日、12本入りの、一番グラム重たいのを買ったんだよ。

肥満外来ね、お薬が出るかどうかは分からないんだけど、病院の中に、ジムがあって、運動に通えるみたいなのよ😅
食事指導もあるのか、だいぶ痩せたって知り合いいるだよ〜
返信する
Unknown (haruharuno)
2024-07-11 21:10:37
12本って凄~~い!( ・∇・)私は半分残して明日の分にした~。パパさんが手羽元にハマってるのかな?
因みに私は、ゲンキーで買った手羽元だよ( ^ω^ )
肥満外来って、モモちゃんに聞くと、今CMでやってる[チョコザップ]みたいかなー?(チョコザップもよー知らんけど(^.^))
ざるうどんで〆ようと思ったけど、2玉入らんかったわあー。
明日は、手羽元の残りとうどんの残りだなーー。アジは冷凍するか!!(^-^)
モモちゃんも飲んでるかな?
返信する
Unknown (chi-norwegianwood)
2024-07-11 23:00:22
@haruharuno はるちゃん♡

明日のご飯、考えなくて済んでいいねぇ😁
アジも食べないとだね。
手羽元、パパさんが食べたいって言うから作ったら、なんと湊が気に入ってくれたのよー!
湊の食べられるものが少ないから、スタメンになりそう👍

肥満外来、栄養指導もジムもっていったら、チョコザップみたいなのかねー?
保険適応だから、そこまでじゃないかもだけど…
返信する

コメントを投稿