幸せになろう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5ヶ月になりました

2021-06-30 07:08:00 | 日記

澪、5ヶ月になりました。


離乳食はじめてみました
ゆっくりでもいいかなぁと思いつつも、
うちはパパが7月いっぱい育児休暇なので、
パパがいるうちに2人で敢行しながらリズム作ってしまいたいなぁと思ったのですが…

特に嫌がりもしませんでしたが、
特に食い付きもよくなく、
ひと口もごっくんできませんでした笑い泣き

まぁ最初はこんなもんかな?

我が家はお粥クッカーを買ってみました。





ご飯からでもお米からでもOK
電子レンジでお粥が作れるものです。

あとは、これ↓
キューブにして冷凍できるのは、
湊のときにとっても重宝したので。
ひとつずつ取り出せるので、トレイのまま冷凍庫に入れられます。


1週間分作って、キューブ一個ずつ出して、チンして食べさせられるので、とっても便利

100均で売ってるような固い製氷皿のようなのだと、ひとつずつ取り出せないので、
少し溶かしてガンガン叩いて、全部取り出して、
ジップロックで保管しなきゃなんですよね。


あと最近お気に入りの遊びは、
やっとガラガラが持てるようになりました。








布製のガラガラ、可愛い
落としても痛くないし、握りやすく、
お耳がいい具合にヒラヒラしてます
こちらはお祝いにいただきました





就寝は19時台と早いですが、日の出と共に(4時半頃)起きます。
おっぱいに2時前後に起きますが、添い乳ですぐ寝てしまいます。
朝が早いよー
私も早く寝ようと昨夜も10時半頃お布団に入ったのですが、0時過ぎまで眠れないんですよね。
でも朝、とーっても眠たい!



それから、顔に落としても痛くないシリーズ
赤ちゃん大好き布製のガサガサと、オーボール





握りやすいし、音が鳴るし、

これで遊んでる間、なかなか間が持ちます。


続く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2021-06-30 10:37:44
おはよう。
ミッフィーちゃんのが[布製ガラガラ]っていうのかな?さわるとガラガラいうの??いろんなおもちゃがあるね!
返信する
Unknown (chi-norwegianwood)
2021-06-30 14:14:31
@haruharuno はるちゃんこんにちは♡

布製【ガサガサ】と書いたよーヽ(*^∇^*)ノ 
ネット購入で検索するときも、赤ちゃんガサガサで、ああいう布のおもちゃが出てくるよ。
掴むとガシャガシャとかカサカサとかバリバリとかそんな音がするよ〜
表現難しい!(笑)
返信する

コメントを投稿