せめてここで…王様の耳はロバの耳

どこにも言えないことだけど貯めずにいれば笑えるかも?!

社長❣️ありがとう(≧∇≦)

2020-04-18 12:51:00 | SACHI(≧∇≦)
先週末にコロナニュースとカレンダーを
見つめながらひとりごとを言うオレ様…
一応全員が聞いていました。
確かお昼あとくらいだったと思うけど
わたしはソファに座っていて
次女はわたしの向かいに座り
長男はわたしの隣に座っていた。
長女が目の前に歩いてきた時
オレ様が立ち上がってカレンダー近くへ!


どうすっかなぁ
2.3.4.5.6って休みかぁ
29が水曜で…2日行くのめんどくせぇな
やることないんだよな
30.1日って休むかなぁ
そしたら…1 2 3…8連休かぁ
ん?
7.8も休んじゃえばいいのか?
12連休だけどこれくらい休んでも
なんの支障もないな
やることっていうか行けるとこがないし
届出しちゃうかな?


4人がフリーズして話を聞く
これが本当の《聞き耳を立てる》では
ないでしょうか?

目だけ見開いて4人で見つめ合いながら
鼻の穴が広がる感じの
半笑いな口はへの字の
ドキドキしながら結論を待つ。

「オレGWは12連休にするわ」
『わかりました』

恐ろしい事になりそうです。
みんながみんなこの外出禁止令の中で
12連休という恐ろしい日々に
どうしようかと考えるのでした。


しかし⁉︎救世主現る!

昨日帰るなり…
「うちの会社もいよいよアルバイトとか
休ませる事になったよ」と言い出した。
話を聞くに…社長さまからのお話はこう。

まずアルバイトがみなお休みになり
契約社員もお休みに…
そして他の社員たちもお休みになる。
全員お休みにすることにした。
だから申し訳ないんだけど
カレンダー通りで出勤してもらえるか?
というのが社長さまからのお話らしく
「わかりました社長」と…。

心の中で拍手喝采!
役職が上の人がどこの会社でも出勤
他の多くの人はお休みなのが現状で
多くの会社がしてることだから
例外ではなく同じようになったと…

素晴らしい判断です!社長さま
ありがとう😊


これで離婚に向けての荷物準備やら
これまたちゃんとできるというわけで
よかったです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿