宮古市の犬服・犬グッズのお店『チェリーズドッグ』

岩手県宮古市にある犬服・犬グッズのお店『チェリーズドッグ』です。

☆病院行ってきました☆

2019-12-06 13:26:32 | 日記

昨日もご来店くださった皆様、誠にありがとうございました

当店はワンコ入店OKですので是非ワンちゃんも一緒に連れていらしてください
全部試着出来ます
皆さん、またお気軽にいらしてくださいね


 

お知らせ

現在、東京へ戻ってます。(宮古に戻る日未定)

わたしがいない間は母がお店番をしますので宜しくお願いします。


ゆず、病院へ行ってきました

3日間、シーツ1枚程度のスペースの中で絶対安静だったゆず

椎間板ヘルニアになった時のこの発症した日から5日~7日間の徹底した絶対安静を守るか守らないかで治りも後遺症も違うとのことなので

ゆずのため、ゆずのため心を鬼にしてがんばりました

そして、なんと本日ゆず、歩きましたーーーー

完全に麻痺していた後ろの右足も動いています

もちろん、まだまだふらつきますが、あんなに苦しみ泣き叫んでもう一生歩けないんじゃないかと思ったゆずが

歩きました

あんなにまっ茶色だった血尿もほぼ出血がなくなりました

あのまま主治医に診て頂かなければ今頃どうなっていたのか、、、と思うと、、、

主治医に助けて頂きました感謝・感謝・感謝です

ということで入院なしでこのまま自宅療養できることになりました


いつも乗ってるベビーカーがちょうどシーツ1枚程度でした

ベビーカーが好きな子なので抵抗なく入っていました

ベビーカーをこうゆうことで使う日が来るなんて

避難などのためもですが、病気の安静などのためにもクレートなどこういった小さいところに入れるようにしておくことは必要なんだなと

実感しました

 

あと3日、このシーツ1枚のスペースで絶対安静ですが、順調なのでチッコの時だけゲージ解放が許されました

まだチッコも足あげでは出来ないし、う〇ちも力めないのでゲージをシーツで囲んで解放です

久々に少しだけのフリータイム

 

1~2分は立っていられるようです

これから4日後にはゲージの大きさでの生活も許されました

そういえば、皆さんにどんな前兆があったのか聞かれました。

正直、こうなる前の日に今、麻痺している右足の歩き方がおかしいなと思ったくらいで食欲もあったし、

ソファーなども上がってました。

それが、次の日の朝、突然に歩けなくなってたんです

ただ、よく考えると、ここ1か月ほど散歩をすぐ帰りたがっていて、寒いのかなと冬のためだと思っていたんです。

それから、一番これが前兆だったのかもっということがあって、

ここ半年以上前くらいから、シャンプーしてドライヤーの時に腰からお尻の辺りをブラシで乾かすときに

めちゃくちゃ嫌がってたんです

基本NOと言わないゆずなのに、本当に嫌がったんです。

今 思えばですが、それがゆずからのシグナルだったんだと思います。それがヘルニアの前兆とは気付かなかったです

前兆がゆずと同じ、ブラシでドライするときに訴える子もいるかもしれないので、

自分でシャンプーする方も、そしてトリミングに出す方はそういった小さな変化を教えて頂いて、本当に小さなことも気にかけてあげたらいいかもしれません。

突然ではあったけれど、ゆずはしっかりシグナルは出していたのです(涙)

 

そして、かりんは、、、

ゆずに1日中つきっきりなのでちょっと心閉ざしぎみ

写真撮ろうとしたら、やめてくだちゃーーーい

ブラッシングもしてあげられていないのでボッサボサだね

昨日は宮古も雪がちらついたようですね

皆様、体調に気を付けてお過ごしくださいませ

 

 

明日も心より皆様のご来店をお待ちしております。

当店はワンコ入店OK 全商品試着OKです。
お気軽にワンちゃんを連れて来てくださいね

《店舗情報》
岩手県宮古市で手作り犬服とその他たくさんのブランド犬服、首輪・ハーネス・リードなど
ドッググッズをお手頃価格でたくさん揃えている犬グッズのお店です。
岩手県宮古市西町3-2-1
62-3855      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ご注文&ゆず☆ | トップ | ☆かりんとデート☆ »
最新の画像もっと見る