至福のひととき

五感をフルに。いつも感動を!

【 神戸どうぶつ王国 】

2016-06-08 | おでかけ

 

 「花鳥園」が名を改め、「神戸どうぶつ王国」に。  

大人ばかりで訪れ、どんなものかと思っていたのですが、それはそれは楽しめました。

まず、ガラスや柵などが無いので、動物たちと身近に触れ合えます。              

 ワオキツネザルたちがヒョイヒョイと横を通りぬけて行ったり、カメやウサギが道を横断していたり、

鳥などもその辺を飛び回っています。                             

 

ワオキツネザルは社会性が強く、サル類では珍しくオスよりメスが強いらしいですよ。

                                                                     

  

         

 

 

レッサーパンダ                     木の上で爆睡してました。 

                

 

 

左のはペリカンフライトといって、合図で一斉に向こうの端から飛んできて、水上スライディングするんです。

係りの人がこっちで待ち構えているんですね。

餌を持ってそれが目当てのようです。(たぶん鯵) 

              

 

 

          

 

 

 

 

        

 

 

 

       

 

 

                

 時間の都合で半分くらいしか回り切れず、残念でした

イベントとかショーの時間を事前に調べて行ったら、もっと楽しめたかも‥

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masami)
2016-06-12 20:47:20
こんばんわ(^o^)
花鳥園が、動物園に変わってたんですね。
知らなかったですーU+1F605
長い事、そういう所には行ってなかったので
また、行ってみますーU+2728
色んな所に行かれてるので、毎回、楽しみですU+2728

あっ、先日買ったペーパーナプキンで、作品を描き始めましたよU+1F495
返信する
Unknown (まさみさんへ)
2016-06-16 14:05:35
神戸どうぶつ王国は大人だけでも結構楽しめました
ご主人と是非お出かけしてね。

先日はトールのコンベンションにお誘いありがとう。
色々刺激になりました。
作品出来たら見せてね。
返信する

コメントを投稿