ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

サロンの・・・。

2009-07-31 | だめ嫁日記。
髪だけ

・・・には拘りのあるちぇりーは、毎月美容院でトリートメントをしてもらっている。
という記事は以前にも書いたと思うんですが、

その美容院でトリートメントをしてもらった後。 セット後に
いつもさりげな~く 「流さないトリートメントもつけておきますね

と、言われていたのがずっと気になっていました



で、先日思い切って

「いつも最後に使っている〝流さないトリートメント〟って何ですか
と、聞いてみたら

「トリートメント。というか、オイルなんですが・・・」

と、見せてくれたのがこれ 


IDハイポフィー



あまり大きいものではないのですが、これで3500円くらいかな

でも、1回の使用量が1プッシュなので、相当期間使えるようです。


しかもこのオイルはいつでも使えるそうで、

風呂上りのちょっと濡れた髪の毛や、パサパサになった日中。など、
気になった時に1プッシュするだけで、スグに〝つやつやのうるうる〟になってくれます


このオイルを使うようになって、数日・・・
ちょっと変化が起きました。


なんだか髪の毛の抜ける量が減った気がするんです


最近年齢のせいか、頭の毛のリサイクルが昔に比べて激しくなってきたちぇりー
髪の毛が長い。 っていう事もあり、お風呂でシャンプーなんてすると


私、病気 


って思うくらい、束でごっそり抜ける事も珍しくなかったのですが

これを使うようになってからそれが半分くらいに減った気がしました
(気がするだけかもしれませんが・・・)


香りも良いし
次回は携帯用の小さいの(1500円くらい)の購入も考えている ちぇりーでした


 本日はコメントを受け付けておりません。 いつも有難うございます

最新の画像もっと見る