ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

スタ☆カレー。

2008-03-31 | ディナー。
「スタカレー」っていうのは、桶川の「娘娘みゃんみゃん(って読んだ気がした)」ってお店で出しているメニューの事。

カレーと名はついているけど、カレー味では決して無い。どちらかと言えば「豆腐の入っていないマーボー飯。」

お店で提供している名前は「スタカレー」だけど、きっとスタミナカレーの略なんだろうと、ちぇりーは勝手に思っている

この店はうちのだんな様が学生時代にお友達とよく通った店らしく、この「スタカレー」の味をまねてお友達同士で競って作るのが流行っていたらしく、その名残で今でもちぇりーによく作ってくれるんです



ちぇりーも本物のスタカレーを食べに連れて行ってもらったけど、だんな様のスタカレーにすっかり馴染んでから行ったので、ちぇりーは、だんな様のスタカレーの方が美味しいです



ところで、料理好きのだんな様は今日朝からちぇりーの為にお弁当を作ってくれました

もともと、「昨日実家で貰ったおかずの残り」があったから、ちぇりーが「明日は会社にお弁当持って行きたいなぁ。」って言ってはいたんですが。。。

朝起きたら、玄関にお弁当がもう用意されていました



殆どは前の日の残り物ですが、「卵焼き」はだんな様が焼いてくれました~

おかげ様ですっごく豪華なランチになりました。  


美味しかった&感謝感謝です。

。。。でも、水曜日からは自分でちゃんとお弁当作って持って行きます ゴメンナサイ。


最近ちょっと物欲(小型のノートパソコンが欲しい。。)が出てきたので、頑張っておこづかい貯めようと思っている ちぇりーでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pyanko)
2008-04-01 11:44:51
すごいです!!
料理できる旦那さんなんていいですね。
私は、まったく料理が駄目です。
カレーが食べたくなりました
返信する
pyankoさんへ。 (ちぇりー)
2008-04-01 18:12:00
うちのだんな様は独身時代に独り暮らし経験者。

ちぇりーは実家からお嫁入り。

なので実家でずっと甘えて暮らしていたちぇりーはさっぱりダメで、だんな様の方が料理出来るんです

世の中出来ない所に出来る人がくっつく仕組みになってるんだなぁ。と、いつも都合よく思っています
返信する
いいなあ、いいな♡ (puri)
2008-04-01 22:17:35
素敵な旦那さん^^

何て上手な卵焼き・・はぁ~私の旦那にあっていただきたいくらいです

旦那手作り弁当・・・夢にも出てきません(+_+)

マーボと御飯はとても合いますね^^
私はマーボ豆腐作ったら「マーボ丼」にしちゃいます^^//
返信する
puriさんへ。 (ちぇりー)
2008-04-01 23:25:13
あ、ありがとうございます

でもpuriさんは自分で出来ちゃうじゃないですか~。
そっちの方がちぇりーは羨ましいです

うちのだんな様の場合、ちぇりーが出来ない(やらない?)から動くと思うんですけど、puriさんがもし、家事が苦手だったら、意外とご主人やってくれたかもしれませんよ

今日もスタカレーの残りを食べたちぇりーより

※マーボー丼も大好き。でもマーボーラーメンも好きです
返信する