熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

完全終結・・・ワタシが。

2019-12-21 20:54:24 | Weblog

13年という長い間、このブログをご愛読いただきありがとうございました。

(MSN時代から含めると15年になります。)

ワタクシ、チェンダイは本日をもちましてここから立ち去る事と相成りました。
皆様方にはいろいろとご援助、ご助言、叱咤激励をいただき恐縮しております。

今後は



メジャーブロガーとして完全移籍することとなりました。

ということで、移籍先は ⇒  こちらから


ブログタイトルも心機一転、NEXT STAGEとしました。
似顔絵も変更、似てないけど。
スマホだとあまり変化はありませんが、パソコンで開くとその違いは明らか。

この経緯については後ほど。

では新しい移籍先でお会いしましょう。

コメント

今週のアルビ人事通達 ヒーロー爆誕とか過激人事だったり

2019-12-19 19:45:25 | Weblog

まずは今日、先日引退したレジェンドGK野澤氏のアルビレックス営業部への入社が決定しました。
退団して他チームへの道を模索していましたが、最終的に新潟に戻ることとなりました。
まずは、会社にとっては最大の補強となったと思います。

スポンサーへの押しも含めて、これ以上の話題性、そして出資意欲が湧かないわけがない。(個人的に)
アルビにつかなくても野澤には出資してやるよという奇特な企業もあるかもしれない。
それだけの人材だという事です。
何せヒーローですから。

来季は少しワクワクしそうです。

*******************************
そしてこちらの方が全国的にも話題となりました。
アルビ初のゼネラルマネージャーに就任したのが玉乃淳氏。
社長のツィッターからスペイン語が話せてコミュ力に優れた人物・・・という事である程度、「玉乃だな。」
という予想は立っておりましたが・・・

まさかホントに就任するとは。
若干35歳であります。

現役の頃がこれ。若い時は天才と呼ばれておりまして、東京Vのアカデミー(育成部門)育ちで、15歳の時に
アトレチコ・マドリード(スペイン)のユースに所属。
当時の同僚があのスペイン代表だったフェルナンド・トーレス。
そういう環境でしたが、選手としては大成せず。
しかし現役引退してからの方が光を放っております。

スカパー時代。もうこのコンビは不滅ですね。
玉乃淳の相手ができるのはこのアナだけ。
それだけ玉乃ワールドは異質でした。
「一家に一台レオシルバ」の名言は玉乃語録の最たるもの。


そんなGMもそれ以外の才能にあふれておりました。

一つはスペイン語ペラペラ。
今度の監督との意思疎通は全く問題ないと思っております。
ただそれを日本人に落とし込むのが難問かも。

そして私の敬愛するクラッキーこと倉敷保雄氏との企画ものを少し。


まあ、手腕がどう発揮されるか期待しましたょうかね。

コメント

栃木サポにゴメン! 広瀬、パウロンを活かせんかった。

2019-12-14 20:41:27 | Weblog

今日、広瀬健太選手のJ3長野パルセイロへの完全移籍が発表になりました。
広瀬は去年と違い、今年はほとんどいい所がなく、ベンチにすら入れない状態。
怪我もありましたが、不本意だったと思います。
また試合でも致命的なミスが目立ってしまい、せっかくの長所が見えずじまい。

これでパウロンに続き、広瀬も退団。
栃木から来た期待の2人が全く活かせませんでした。
栃木サポに申し訳ないなーと。
ホントにこの2人は栃木時代は良かったんですが・・・。
残念。
これ見ると少数精鋭でしょうか。今年は。



*******************************************
さて、先週はJ1優勝が決まり横浜FMが何年振りか。
(アルビが優勝阻止してからかなり経つが)
おめでとうございます。
やっぱ監督変えずにじっくりやったところは強いです。

松健おめでとう。
もう手の届かない所に行きました。アルビの時はケガしてるとこしか見てないし。

で、今日の入れ替え戦。
湘南vs徳島。
全力で徳島応援しましたが・・・なんかおかしいな。
引き分け優位というのは。(当事者になったらまた違う見方になるんだろうけど)
やっぱ、自動昇格じゃなきゃだめだな。
後引くわ。このショックは。



先週は河田ががんばったけど、しっかり抑えられてしまった。
まだ溝はでかい。

***********************************
今日は新津に戻ってました。
新年の準備と大掃除。
今になって体中が筋肉痛。

午前中は天気良かったんですが、午後からはザ・新潟の天気。
土砂降り。

帰ってからはこのジャンク品を弄って改造、最新式にボアアップさせてやりました。

ソニーのVAIO。ノートといったらこれでしょう。
動かなかったやつ(いわゆるジャンク) をヤクオフで1000円で購入。(自分のクリスマスプレゼント)

HDD、メモリを移植、モニターを交換してOSをぶち込んで終了。

今持っているノートが5年を超えたので入れ替えます。
もう今のパソコンはサックサク!  感動もの。
地デジも見れるという優れもの。入れ物はVAIOですが中身は全くの別物モンスターです。

ワタシだけじゃイカンだろということで、この子たちにも。

移動用のかご。年末移動用に替えました。
これまでの奴が小さくなったので窮屈。
これならば横40センチの幅30センチ。
余裕です。1個2180円。

これなら余裕ニャン!


最近は2匹して朝の散歩。
まりもがダイエット成功で走り回ってます。

コメント

レオナルドのクリスマスプレゼント

2019-12-08 08:49:31 | Weblog

新聞報道がありまして、レオナルドは浦和へ移籍という話。
(まだ確定ではないですが)
何でも移籍のための条件をほぼクリアした模様。
という事は・・・

バカ高い移籍金設定をクリアしたという・・・あるとこにはあるよな! という事。
これはアルビにとってはまあ、成功です。
この前のカンファレンスでアルビは超過債務に陥りかけ、J1ライセンスが取れなくなるとこまで来ていたとの話。
どんだけ放漫経営していたのかと。
金落としていたサポはバカになるとこでした。

が、今年1億の黒字。
そしてレオナルド資金でさらにプラスオンか。(おそらく4-5億? いや2億程度か)
これである程度潤う。
(プラネタスワンの利益もあるし)
ホントに有効に使えよなと。

レオナルドを放出するのは痛い。
J1昇格できなかった最大の痛み。(自業自得だが)
彼の年齢(22)、そして帰化を望んでいることを考えても移籍によるステップアップは正解。
おめでとう。そしてありがとう、というしかないです。
くれぐれも海外に(中東とか)転売されないように。

心配なのは浦和の組長で本当に監督は大丈夫なのか?(14位という事で結構叩かれてますな)
ちゃんと使ってくれるのか?
シルビーニョのように相棒がしっかりしてくれないと光らないプレーヤーだから。
(その点、アルビはその肝を手放さなかったのは及第点)

しかしねぇ・・・
年間28得点を誰で補填するのか・・・。計算ができません。
今のメンツでは。
監督の手腕で稼げるとは思えない。今のところ暗礁に乗り上げております。(´;ω;`)ウゥゥ

昨日掲示した表を訂正しました。
レオナルドのところと、レンタル選手を追記です。


戻すんでしょうかね。

さて、今日はプレーオフ2戦目。
個人的には徳島を全力で応援します。(遠征遠いんだもん)
山形好きだし! 💛

河田、頑張ってハットトリックな!

コメント (1)

アルビの人事通達 (その1)

2019-12-07 08:04:59 | Weblog

シーズンオフ真っただ中です。
巷はJ1優勝だの、J2プレーオフだの騒いでおりますが、アルビにはそんな暇はありません。
既に来季に向けての闘争が始まっています。(´;ω;`)ウゥゥ


昨日、シルビーニョ選手の契約更改が発表されました。
ブラジル人がどんどんいなくなっている中、中核を担うシルビーニョが真っ先に更改してくれたことには
感謝します。
これまでレンタルレンタルで韓国やら毎年流浪続きだったシルビーニョにとって、新潟は安住の地になりました。
家族そろって新潟を堪能しているようです。
個人的には口うるさいオヤジが一人いないと、この若いチームはピリッとしないぞという感じでしょうか。
いつも満足せず、時間があればコミュニケーションを図る姿(物は言いようです)は不可欠。
後半に至ってようやくアルビのサッカーが理解できたし、体力もそれなりについた。
開幕戦のスタメンに名を連ねるのなら、シーズン通して安泰でしょう。
まずはこの「指摘できるオッサン」のゲット。
その他の選手、スタッフの動向はいつもの方式で下記の欄に。


DF以外は若干補強が必要です。

果たしてレオナルドがどうなるか。
移籍の可能性は非常に高いですが、第2のレオナルドが発掘できるかどうかですかね。

*************************************

まりも通信



最近、わがままに拍車のかかってきたメルモ。
お腹や後ろ足に毛玉を作ってしまい、何度か抑え込んで刈り取ろうとしましたが・・・断念してます。

お互いそれほど仲は良くないですが、お互い気になる存在。
相手の動きをよく見て、つかず離れず。
気持ちのいい場所は分け合う形。

さて、この2匹も恒例の新津への年末大移動が待っております。
今年の年末は9連休となりますので日用品(猫砂や餌)の移動は来週済ませたいと思っています。

あと移動用のかごが・・・
2匹ともでかくて狭くなっているので、これも買い替え。
2匹とも入るゲージにすっかな?

コメント (1)