熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

ヒロシの引退、そして高知キャンプスタート、あとマリモコ。

2016-01-19 22:01:42 | Weblog

昨日、アルビOBの中野洋司選手の引退が発表になりました。
突然です。
栃木SCで勲、辰徳、竹重と元アルビ選手と共に戦い、今オフ満了で退団、その後は他のチームでプレーするもんだと
思っていましたが、残念です。

気の利いた守備は見ていて安心したものです。
次の人生に期待します。

***********************************

アルビは高知キャンプに突入しました。
監督、スタッフが変わると練習メニューもがらりと変わりますね。
走るの走の字が見当たらない。
選手からすると持久走ないぞ・・・これだけでも天国かもしれない。
だけどスタミナつけるのは何も走ることばかりじゃ無いそうなので。
それと、スタメン掴むための競争が激しくなってますから自然とペースは上がってくるのでしょうね。
早くゲームが見たい。

**********************************
◆ももさん
マリモ達の近況いかがでしょうか。
いろいろ話題もあるのですが定期的にまとめてご報告します。

◆ととさん
市陸で得点したということは、新潟にいいイメージがついているのも道理ですね。
いい方向にチームを導いてほしいです。

◆50foxさん
ありがとうございます。
毎年恒例の激励会。外せませんね。当ブログとして。
這ってでも行かねばならん行事です。
もっと上手く伝えられたらいいんですけどね。

◆coさん
ご指摘ありがとうございます。
CheerLeaderですかね。Rじゃ読みもんか。

◆BKKさん
お久しぶりです。
お元気でしたか。タイ遠征試合を見れるなんて羨ましいです。
ってか十分に堪能してください。
またいろいろ報告等いただければ嬉しいです。(こちらは指をくわえているだけなので)
十何年振りかの外国での試合。
果たしてどうなりますやら。

************************************
激励会前後は新潟の猫たちを訪問、新年の挨拶をしておりました。

まずは激励会の日の午前中、白根に。
リンちゃん宅を訪問。
階段の隙間からじーっと凝視されてました。
部屋に連れてこられてからもこの調子。


まあ、警戒しすぎ。
近づくと「シャーッ!」 
まあリンちゃんからすると不法侵入者か。


大きくなっております。
まりもとは親戚関係なので、目と鼻辺りは似ています。
毛玉を作らない毛質なのでうらやましい。

激励会後、くい坊で新年会。
その後訪れたのは花ちゃんち。


物怖じしないというか、人に対しては何とも思ってない落ち着きです。
兄妹の中では一番小さい。けど脚はでかい。
ここ1年、鳴き声聞いたことない。

翌日訪れたのは夢ちゃん宅。
カメラが冷え切っていて、さて撮ろうかとすると一気に曇っちゃいました。


でもこんな感じ。
フィルター使わずにこんな絵が撮れたのはラッキー。

もうこの家の王子です。
挨拶で近づくと・・・やはり「シャーッ!」
人相が悪いから嫌がられるのか、他の猫のにおいがするのか・・・両方か。

3匹とも健在で何よりでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃! 笑激! 16年度激励会(... | トップ | 山本亜里奈選手 お疲れさま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリモコ写真、有難うございました (もも)
2016-01-21 22:36:17
こんばんは、
どの子も元気でホッとしました。
マリモコはもうすぐ3才で、リンちゃんは一つ下ですか。

マリモとジャイアン、特定の音に反応しますか?
例えば、猫のエサの缶を開ける、プシュって音にはどこにいても必ず走ってくるとか。

またマリモファミリー、アップしてください。楽しみにしてます。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事