熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

何か納得いかない!セレッソに引き分け

2006-11-19 17:56:23 | Weblog

大急ぎでウチに戻ってきました。
んで、テレビつけて応援してたんですが、セレッソ相手に2-2の引き分け。

 また、オメキメタ、キショー!

キショーのゴールで前半1-0リードするも後半、何かDFのチェックがおかしくなり、危ない場面が出始めた。一度決定的な場面があったが、ここは相手のシュートが当たらず、事なきを得た。しかしその後すぐ西澤の「横っ腹痛ぇよ」ヘッドで同点。
これも空いたスペースに西澤のフリー。クロスのワンバウンドを中野がゴール前でスルーした。途端後ろに西澤がいた。飛び込まれてヘッドだった。感じてなかったのか?コースが外れたからと見逃したのか?まぁ、西澤が上手かったといえばそれまでだが。甘くないか?意識が。


これで同点。見てるとどうもね。相手がゴールの左側から攻めたときにフリーになる。
そして中野と千葉の間が空いてしまう。
そこに相手が入り込んだ。

同点の後、すぐにエジとファビのコンビネーション炸裂。もうファビがボールをエジに渡した時に、これはファビでしょ・・・と思ったくらい。パスさえ間違えなければ・・・はい完璧でしたね。何回こんなシーンを見たか。

 タイミング、ピッタシ!


落ち着いてファビが流し込み、2-1と突き放す。天を仰ぎいつものファビ神に感謝のポーズ!しびれます。

 やっぱりファビだ!

しかし、しかしですよ。DFの修正が効かない。中野の不調?それとも中盤の中央が薄い? そのあと同点にされたが、これも左からのクロスを今度は中央にほぼフリーの名波がヘッド。2-2。

誰も付いてないじゃん。

結果、引き分け。勝ち点1に終わったが、千葉が負けたので何でか8位に浮上。
7位まで勝ち点2差。 でもここは勝ち点差無しで鹿島戦に望みたかった。
勝ち点2を損しました。(キッパリ)

でも大久保が確変してたら、負けてたかも。 フィニッシュの精度に助けられました。これが降格争いをしている原因ではないの?

でもなんでこれで降格争いしてんの?(それが分かれば苦労はしませんか、そうですか)
ただ、何かね、DFがおかしいですよ。修正できるのだろうか。千葉が疲れているから?いずれにしてもここは修正しないと鹿島には通じない。あと、ウッチー、古巣との戦いだよ。燃えろ!!!

なんだかんだ言っても、これで大分の背中は見えた。7位以内になんとしても入り込むのだ! 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅に出ます・・・ | トップ | 鬼の反町監督  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thaussure)
2006-11-19 21:17:50
はじめまして。
仰るとおり左サイドやられて中央で付ききれなくて・・・って試合だったと思います。慶治不在が響いたのでしょうか。
先を見て頑張って欲しいものです。
返信する
へんしん (チェンダイ2)
2006-11-20 12:48:59
■thaussureさん
はじめましてようこそ。
兄やんがいないと、最終ラインの統率が今ひとつのような気がします。
足も止まってたようですし。
中野はもうちょっと経験積まないと。リプレイ見てたら取られた2点とも絡んでた。今度の鹿島はセレッソのようにはいきませんからね。要注意です。
返信する
おつかれさまでした (まこみん)
2006-11-20 13:11:07
旅行&TV参戦おつかれさまでした。なんだかねぇ。TV観て旅行疲れがドッと出たチェンダイさんをどう励ましたらよいのやら・・・アルビ決して悪くはなかったんですよ。(とワタシは思ってる。ワタシだけ?)4万人のサポも集結していましたし・・
そう・・なんとしてでも7位!!です!!
返信する
カイロはもったいなくて使えません (ビアンコ&ロッソ)
2006-11-20 21:57:08
はい、納得行きませんね。
何で負けたのかな・・・

ま、終わった事は仕方が無い!
かろうじて、順位は他力本願ながらひとつ上がった事ですし。
さあ、次、鹿島戦ですよ!
これに勝たなければこれまでの意味がありません。
亜土夢と河原の活躍期待です!

あったカイロ(これは新潟弁なの?(*^m^*)
いただきました。最高!!
でもね、もったいなくて使えません。
そのうち、使用期限が切れちゃうんだろうな(≧∇≦)
返信する
へんしん (チェンダイ2)
2006-11-21 07:24:47
■まこみんさん
勝ってくれてたらワタシの人生、一瞬だけバラ色だったんですが・・・
とにかく7位以上もなくなったので、絶対7位という気迫で、残り3試合勝ってもらいましょう。

■ビアンコ&ロッソさん
そうですよ。まだ、河原もアトムも残ってるんですよね。層も厚くなってるんですね。残り総力戦ということでいかねば。
カイロのネーミングは社長なんです。新潟人ではないの。だけども、はまっちゃいましたね。
賞味期限? はありませんから。大丈夫。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事