のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

顔ちぇき 1500万人突破

2007-05-28 13:01:59 | web
サービス開始当初から各所でチラホラ話題になってた『顔ちぇき』累計利用者数1500万人突破だそうですよ。すごい勢いですね。って私もその一人だったりするわけですが(^^; → 似ている有名人を教える「顔ちぇき」、累計利用者数が1カ月で1500万人突破(CNET Japan)

iモード・ezweb・Yohoo!ケータイ の3キャリア対応でしか詳しい結果は見れないのですが、一番似てる有名人は、結果URLと共にPCメールでも教えてくれます。残念ながら、結果にアクセスしても、あんたには見せん 顔ば洗って出直さんね と言われるわけで...(いや本当は HTTP STATUS 403 って言われるんですけど)
DoCoMo のフリとかしたりもしてみたんだけど、ダメでした。UserAgent変えるだけじゃダメなのね?

ちなみに写真撮って送って見た所、
“顔ちぇき!”の結果が出ました!お送り頂いた方が一番似ているのは「持田香織」です!
だそうですよ。言われた事ないっw
で、3人の似てる人が出てくるらしい詳細ページを見てもらった所、あと2人は
 夏川純、BoA
どれも30%台でした。へぇw (金剛地サンの「実はファン」発言があったから、夏川純はちょっと嬉しい(^^;)
結果を見てもらったメグちゃん曰く、夏川純は確かにちょっと入ってるかも?だそうですよw でも、須藤理彩の方がもっと似てる だそうな。

写真によって全然違う結果がでるらしいので、その場で撮った写真でも見てもらったら、石原さとみ とか出てきたらしい。さらにないなこりゃ(^^;
ワーワーあーでもないこーでもない言うお遊びツールとしては、かなり面白いですね。

金剛地サンもしっかりデータベースに入ってるみたいですね。(結果に出てきたという書き込みをどこぞで見かけました)ご本人にやってみてもらいたいな。
確か月曜マイラジでマキダイさんがやってて、結果に本人は入ってなかったようなw




ミドリノヘイワ

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る


夏川純 SCRATCH

avexnet VISUAL

このアイテムの詳細を見る


BoAフォトブック『Naturelle』

ワニブックス

このアイテムの詳細を見る


石原さとみ写真集「たゆたい」

小学館

このアイテムの詳細を見る


共通点は髪が長い事くらい?w

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度やってみよう (のびー)
2007-05-28 23:20:44
中谷美紀は数%も入っていなかったの?
返信する
面白そう(^^)初耳ですw (aimi)
2007-05-29 01:58:48
面白そうだったんで早速試してみました。

結果
米倉涼子64%だそうです。
以下
ソン・へギョ・・・か、韓国?
倉木麻衣・・・今?

う~ん納得いかずw
でも面白いですね。よく考えるなぁ・・・
返信する
何だかんだ言って (cheezee)
2007-05-29 12:39:36
面白いですよね~

>のびーさん
中谷美紀は出てこなかったです。写真によって全然違う結果が出るみたいなので、撮りようによっては?!

>aimiさん
うーんw
激しく否定するほどでもないけど、あーって言うほどでもないですね(^^;
米倉涼子64%...んー...どうだろう
比較対象の有名人、どんな写真が元になってるのかも気になります。
返信する

post a comment