トイデジ&フィルムカメラと*ささやかなphoto

トイデジ写真、フィルム写真を載せています。(時々、格言も)

卒業式

2016-03-12 | その他デジタル写真

Uniden UDC-5M

娘と息子。会館の一番後ろの席からズームで撮りました。専門学校で取った資格は
国家資格も含めて息子が7つ。娘が6つでした。(基本情報技術者も二人共に取得)
学校の役員の仕事をしながら二人共に勉強の方もよく頑張ってくれました。


息子は家庭の事情なども色々あって大学を中退し、夢を諦めるなど挫折も経験。
大学生活は、勉強以外に部活とバイトと睡眠時間が3時間なかった中でインカレ
目指して頑張っていたのですが、怪我もしてしまい限界だったようです。体重が
激減し、気力を失い・・本当に心配をしましたが、息子はやる気を取り戻して
妹と同じ専門学校への進学を決めました。少しだけ遠回りもしたけれど息子は
バイトもたくさん頑張りました。資格も頑張って二人で競争するかのように
色々を両立させて勉強をしていました。結果的にこの道で良かったと思っています。


他にも、娘の方は・・ありがたい事に精勤賞校長賞を同時に頂くことに
なりました。二人共に真面目の塊のような子供達ですが、自慢の我が子です。

娘(左)と、中学時代からずっと一緒の友人Yちゃん(右)と。
娘の方は月曜から、息子は火曜から内定した会社にて、仕事が始まります。





最新の画像もっと見る